見出し画像

2023 バンクリーグ 3連覇!!!

こんばんわ 38です

先日の日曜に
JCL BANK LEAGUE 2023 サマーフェスティバル in 北九州 Powered by 福岡トランス
が開催され、そこで3連覇をかけた戦いを行ってきました。

結果として
無事 

3連覇


達成できました!👏

毎年、バンクリーグが得意なSparkle Oita Racing Teamは
3ポイントゲームをしっかりと勝利し、そして今年より
新設された ロードスクラッチでの戦いに万全な状態で臨む

というプランを皆で考え、そうなることを確信しながら臨んだレースでもありましたが。

3ポイント終わった時点で

あれ?

接戦!!!!!!!!
2レース目 VC福岡戦で、
先頭が集団をぬく ラップ という特殊なレースの終え方をしてしまい
そのレースでは1ポイントしか得ることができず
2勝しているのに関わらずこのような接戦になってしまいました・・・・

今年から勝利数ではなく獲得ポイント数での勝敗の付け方により
2勝のスパークル、0勝のヴィクトワールが同率1位ということが発生してしまいました🥶

本当は6ポイントを獲得し、そのビハインドを活かし
ロードスクラッチで落ち着いて臨みたかったチームでしたが・・・・笑

そこから焦ったようにチームピッドではロードスクラッチでの勝利に向けて
ミーティング重ね。

こんな感じで 真剣に これは1レース目

ロードスクラッチが始まり
どのような展開なるか全く予想がつかず
4周目あたりから福岡の鎌田選手がめっちゃ先行

1人の選手を行かせただけなので
集団有利かと思われましたが、そういえばこれはチームレース
集団のスピードを上げさせまいと鎌田選手以外の3名の福岡の選手が
ペースアップをなかなかさせてくれない💦
広島と協力して追走をかけますが、その間に福岡の選手が入り、
ペースを乱される。
この攻防が数周続き、痺れを切らした
司令塔 黒枝士揮 が
先頭固定で完全に出し切りモードで牽引開始

その瞬間Sparkle Oita Racing Teamは全員が悟り完全戦闘モード。

隊列を整え最後の1周のために、最後の勝利のために
何も言わずとも各々の役割を判断し、
射程距離まで士揮がつめ
鎌田選手を集団に引きづり戻し、最後の半周まで誰も寄せ付けない走りで沢田
そしてリードアウト要員に西原
最後ゴールを決めるのが38

山ちゃんさん写真ありがとうございます☺️


沢田安堵の表情w


これぞスパークルという走りができ
総合優勝をし3連覇達成🏆

本当に焦った。笑 本当にw
だって全然捕まらないんやもん。
そしたらうちにはロケットやら戦車やらキラーやらピストル玉やら
強、速な選手がいたではないか。笑

そんなこんなでチームとして2023初勝利
九州で行われたこともあり、スパサポのファンの方がアトゥかった。

one team


最高のレースでした。

それと今回は2名の初出場のメンバーが!

それはまず石倉選手
3ポイントゲームで最多得点をとり
チームに大いに貢献し
白熱したスプリントを見せてくれました

これ見て

しっかり刺してます すごいわ〜〜

ばちばちなんよw
さすが上手い。

それとマスコットキャラでもあるT-REX

中の人は内緒(住吉選手(交代制))


今年もレースもバンクリーグ自体も盛り上げようと頑張りました。
どうでした?笑
気づいていいる人いるかな〜〜
T-REXに引っ掻かれたヘルメットを全員着用していたんですよ🦖

シーズデザイン様
ステッカー作成ありがとうございます!!!

今週の日曜は
古巣シマノの特別なレース
シマノ鈴鹿ロードレース
です。
結果出せるよう頑張ります。

バンクリーグ最高でした〜〜

ここから先は

0字

¥ 380

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?