見出し画像

ツール・ド・台湾 第1ステージ


とうとう始まったらツール・ド・台湾
1番の狙いどころの第1ステージを終えました!

10km×8周の80kmで行われるSTAGE1
フルフラットのコースでスパークルとして
もちろん個人的にも狙っていきたい

前日のMTGでは
最後残り600mの石畳区間に5~6番手で入り込めるように
5人で戦おうと話し合いスタート

1クラスだから無線確認

スタート地点には台湾にまで応援に来てくれている
サポーターの方々や、スポンサーの方たちに
激励を受け一層やる気で挑めました!
ありがとうございます🙇‍♂️

海外まで追っかけてくれること本当に感謝しかありません
規模が凄いよね~


スタートして
最初のアタック合戦には集団に息を潜めながら
ついて行く
なかなか逃げがきまらず
ボーナスタイムを取りたい人達が2.4.6周のスプリントポイント&ボーナスタイムのラインを争っているのもあり
逃げが出来たり捕まったりラジバンダリー(古い)

そんな不安定な集団
そりゃ落車起こるよね~
4周すぎた辺り、集団の真ん中辺りで
50km/h程のスピードで25名程の落車が発生💥
そこに38もつっこんでしまい落車😇
幸いにも人の自転車に乗っかる形でほぼノーダメ。

起き上がりチームカーでハイペースの集団へ復帰する

のがきつかった、、、

そこから回復につとめて残り1周へ

5名全員で隊列を組んで
タイミングを見計らい潜む

残り3キロ辺りMTGでは風向き的にも左から行こうとなっていたけどその時の集団の雰囲気、流れを読み
右から士揮がGO

8番手辺りまで 沢田、38の列をあげてくれ
士揮はグッバイ👋Thanks ベテラン

そこから沢田の後ろを死守し残り1.5kmまでは
めちゃくちゃいい感じで進めてました。

そこからは映像をインスタに乗っけてるのでそれをどうぞ。笑

カオスな集団の中にいるのは本当にストレスもあるし
いつ何が起こるから分からない状況
どこで落車、アクシデントが起きてもおかしくない状況で
色々な神経を使う

その感じが今は凄く楽しいし幸せな事だと感じています

だけどやっぱり上手くは行かず
ロケットのような敵チームをかいくぐることができずに
はぐれ、最後は単騎同士に😭

最後まで諦めずに攻め続け19位フィニッシュ
アジアでは4位という結果で終わった


色々な反省点はある
今できる反省、今できない反省
たくさんあるけど毎回チャレンジするしかありません!

反省を、しっかりみんなで行う
いつかの勝利のために


また明日からハードな毎日&耐えのレースが始まりますが
何か掴めるものを探しながら頑張ります🔥

ではまた明日👋

38

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?