見出し画像

【宿泊記】マタ旅@ザ・リッツ・カールトン日光

GWにザ・リッツ・カールトン日光へ行ってきました。
妊娠6か月のマタ旅です。
(YouTubeも初めて作成してアップしてみたので見て頂けると嬉しいです!
https://www.youtube.com/watch?v=W44zaipdCzI&feature=youtu.be

ホテル

到着したら、まずはバーでチェックイン
バーにはたくさんのウイスキーなどが並んでいます。

ゆずのウェルカムドリンク

バーの隣のスペースでは、アフタヌーンティーも頂けるみたいです。

ザ・リッツ・カールトン日光はスパやジムはもちろんありますが、リッツブランド世界初の温泉があります。サウナもありました。
私は妊婦なのでサウナには入れませんでしたが、温泉がとっても気持ちよくて癒されました、、♡
旦那はサウナ最高だったと言っていたので、入れなかったのは残念です、、

ジムはミラーフィットが導入されたみたいで、体験してみたかったのですが少しめんどくさくなってしまってしまいました笑
ぜひジムに行かれた方はミラーフィットを試してみてください!

お部屋

今回予約したのはガーデンビューです。
マリオットのプラチナ会員でアップグレードされないかな~と少し期待していたのですが、GWで、リッツ日光は人気なのでアップグレードはありませんでした。

部屋からの眺望(川が流れています)

お部屋にはウェルカムスイーツのいちご「とちあいか」が置いてあり、夜にはドライフルーツも追加されていました。

部屋風呂

お部屋のお風呂も素敵で、宿泊した翌日は、朝風呂で温泉ではなく部屋風呂に入りました。
入浴剤もいい香りで朝から癒されました♡

夕食

晩ご飯はホテルではなく、ホテルの目の前にある「鮨くろさき」さんへ
席は予約で満席で、予約なしで来た人達はお断りになっていました。
頂いたご飯はこんな感じです。

上寿司御前、山菜の天ぷら、生ゆばの太巻き、唐揚げ

私は妊婦でもお寿司やお刺身を全く食べないわけではないので、少しずつ頂きました。
結構な量がありますが、美味しくて2人で全部ぺろりでした~
私が特に気に入ったのが生ゆばの太巻きです。
他にも気になるメニューがいくつかあったので、またリッツ日光に来る機会があればぜひ伺いたいお店です^^

朝食

さあ、お待ちかねの朝食です!
温泉と、朝食のために来たといっても過言ではないので、期待大です!

朝食メニュー

卵料理が大すき(特にエッグベネディクト!)なのでいつもは洋食を選びがちな私ですが、日光は和食かな~というイメージがあり、和食をチョイス

和食朝食

朝からこんな豪華なご飯が食べられるなんて、、!
ホテルステイの特権ですね♡
このほかに、サラダとパン3種も頂きました。
全部最高に美味しくて朝から幸せな気分になりました~
(ただ、食べ過ぎて体重増加がすごかったです、、帰ってすぐに妊婦健診があったので怒られないかビクビクしていました笑)

最後に

朝食を食べて、チェックアウトをしたら、リッツ日光の御守りを頂きました。

お腹の子の分も、ということで3人分。
素敵なおもてなしに感動しました。
赤ちゃんが生まれてきたらまた3人で行きたいと思います♡

妊娠中の素敵な思い出ができました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?