見出し画像

フットワーク軽く、2023年を過ごしたい

『書く習慣』1ヶ月チャレンジDay.3

昨日は住吉大社に初詣に行ってきました⛩

人混みの中お参りをして、ようやく元旦を実感できた気がしております。
皆さんはもう初詣に行きましたか〜?

さて、今日の『書く習慣』チャレンジテーマは
今1番やりたいこと



やりたいこと… メッチャアルヨ

「ライターの仕事したい」
「カフェ巡りしたい」
「自分磨き/ダイエットしたい」
「台湾に行きたい」
「お金に対する知識をつけたい」
「引越しする計画を立てたい」       
…挙げていたらキリがない😇

そして、そんな膨大な「やりたいこと」を叶えるために、
今わたしが一番やりたいことは

フットワーク軽くなりたい!!!


これは実際に「外に出る」ってこともなんだけど、自分の中の小さな「やってみたいかも」って気持ちを現実の行動にどんどん変えていきたい。

ライターの仕事したいから、まずは関連本をたくさん読む
カフェ巡りしたいから、予定を空けられるスケジュールを組む
ダイエットしたいから、まずは家でお菓子食べない習慣作る

口先だけで「やりたい〜」って言い続けるんじゃなくて、
「やっちゃえばいいやん」って、今の自分に出来ることからフットワーク軽く行動していきたいんや。


フッ軽になることは、2023年のわたしのテーマでもある。


できるだけ多くの「やりたいこと」を来年の今頃には「やったこと」にできるように日々過ごしていきたいね!


最後まで読んでくださりありがとうございます!