見出し画像

noteで日記を書けるようになりたい

18時🥣
みなさん今日もお疲れさまでした!


タイトルにもあるように
noteで日記を書けるようになる

これがnoteでの投稿を再開して以来の目標でした。


「いや、日記なんぞ勝手に書けばええやん🙋‍♀️」

そんな声が聞こえてきそうですが、私的にはnoteで自分の日記を投稿するのって結構ハードル高く感じるのです。


なぜなら、私の1日なんて誰も興味ないだろ😇脳 が邪魔してくるから!


「今日は朝からバイトで4時起き」
「マクドの新作の油淋鶏バーガー食べた」
「実家の給湯器壊れて工事した」


どうでもえぇぇぇ!!!(大声)


でもねっ!
そのどうでもいい私の日常も「そこでの気づき」を一緒に発信したら少しは書く価値のある文章になるのではないかしら?🙋‍♀️

「今日は朝からバイトで4時起き」
でも7時間睡眠死守するために前日21時に寝たら昼寝しなくて済むよ!

「マクドの新作の油淋鶏バーガー食べた」
→最近は好きなもの食べるために1日の食事回数を見直し始めたよ!

「実家の給湯器が壊れて工事した」
→給湯器って20万くらいするの知ってた?!


ただの私の日記がそこでの気づきを付け加えれば、誰かの「ちょっとした学び」に変わるかもしれない👏



そもそも自分のnoteなのだから、そんなこと考えず自由に発信していいんだけどね🤷‍♀️
そうは言っても「このnote読んでよかった」って思ってもらいたいっていうのも願望としてあるじゃない?


そこで良いバランスなのが「日記+気づき」の発信だと思うのよ☺️



「noteで日記を書けるようになる」

目標を叶えるべくマガジンも作りました!


さて、これからどんどん日記書いていくぞ〜!


というプチ決意表明でした🙋‍♀️


この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後まで読んでくださりありがとうございます!