見出し画像

「心地よさハック」を追い求める

18時🍩
みなさん今日もお疲れさまでした!



ぐわあああああ〜〜〜 (いきなりどうした)

今日でnoteを再開して45日くらい経過するみたいなのですが、めっちゃ感じていることがあります。

自分を飾りすぎずnote書けるの心地えぇ…🧖


以前の私のnoteは「誰かに評価してもらいたい」「役に立ったと思ってもらいたい」そんな気持ちの表れなのか、何というか…自分らしくない綺麗なお洋服を着た “よそいきモード“ でした。

もちろん書いていることは本心だし、何なら書いている内容や伝えたいことは今も変わっていない。


でも、今は部屋着を着た “くつろぎモード“ で書けている気がするのですよ🍵だから心地いいんだね。


読んでくれている側からしたら以前のようなモードが好きな人もいれば、「どっちでもええわ🙋‍♀️」って人もいるだろう。

けれど、こうして毎日noteを書く側にとっては「心地よさ」ってめっちゃ大切。



いかに自分を心地よくさせてあげられるか

これってnote投稿に関わらず生活する上での追求すべきところなのかもしれん🙋‍♀️
特に面倒くさがりなズボラさん!(私だ。)


洗濯機をドラム式にして干す時間を減らしたり
次にする作業の準備をしてから休憩をしたり
目標設定を達成しやすくする為に小さくしてみたり

これらも全部「自分が心地よく成長するため」に繋がっている🙋‍♀️


これからも自分にとっての「心地よさハック」を追求していきたいね!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

最後まで読んでくださりありがとうございます!