見出し画像

【旅景色】千葉・九十九里浜

千葉県の九十九里浜へ

ピンクじゃないピーチ🍑にのって。

画像1

成田空港からレンタカーで銚子方面に向かいます。途中の道の駅

画像2

青空と田んぼ、空が広くて関東にいる事を忘れます。

画像3

画像4

沖縄とは違う趣の海が圧巻です。

と書いても写真じゃ伝わりにくい…

早起きして朝日を見にでかけました。沖縄より1時間以上も早い日の出です💦

画像6

砂浜がどこまでも続いていて気持ち良い

画像5

気になった守屋酒造へ

やはり、山梨がご先祖の酒造でした。だってモリヤだもん…  名前だけで来たけど、今でも様々な行程を手作業でされている数少ない酒造でした。

運転してるので、試飲できないのが残念でした。

画像7

銚子漁港にお昼ご飯を食べに!

画像8

昨日の夜も食べて美味しかったカツオ

やはり、美味しかった(^^)

そして『地球が丸く見える展望台』へ

画像9

写真ではわかりませんが、360度の300度ほどまぁるく海、60度ほどは半島ですがまぁるく海と陸に囲まれています。

感動する展望台でした。

この展望台から見えた屏風ヶ浦へ

画像10

300万年前の地層が見える切り立った岸壁なんだけど、観光地化されてる地層は普通だったから写真はなし。

目の前の浜で撮影

画像11

画像13

ホテルに戻って夕食

温泉のお湯が真っ黒でびっくり!気持ちよかったです。そして、ホテル前の浜が感動ものでした。

画像22

画像23

真っ青に晴れてる日にも来てみたいです。

浜が鏡になって幻想的な世界が広がっていました。

画像24

3日目最終日は銚子電鉄に乗りに!

画像28

廃線になりかけているのを、頑張って存続している鉄道でした。随所に社員さんの創意工夫(自虐ネタもあちこちに)があって楽しかったです。

画像13

秋の風景がオツ

画像14

画像15

車両の1両は子どもウケを狙って手作りデコレーションです。

画像16

車掌さんは女性でした。

画像21

途中にひまわり畑

画像20

画像17

終点の外川駅

画像18

帰りの電車は1時間後

周りには何にもなくて、街並みを散策

画像19

片道20分程度の電車の旅は楽しかったです。

銚子駅に着いたら、今回の旅のミッションハガキを書いてみました。

画像25

駅前のポストに投函!旅の楽しみが増えました。

最後は成田空港での夕陽

画像26

千葉はまた来たいと思います。

守屋酒造で購入したお酒が届きました。

スッキリした味わいのお酒です(^^)

画像28

あー楽しかったぁー


沖縄のあちこちを紹介していきます。どうぞ、よろしくお願いします。