見出し画像

初プロレス観戦で人生初を手に入れる。

初投稿です。はじめまして。

私はスポーツ全般興味がなく、格闘技も興味なく、マンガとアニメと映画と音楽が好きなインドア派オタクでした。

しかし、とある友人の「筋肉が見たい」という一言より2018年の6月に初めてプロレスを生観戦することに。

自ら生観戦しようと思わせる動機に出会えることがまるでなかった世界。
野球やサッカーなどのメジャーなスポーツよりもさらに見に行く機会がなかった世界。
格闘技みたいな痛い試合は嫌だな〜と思っていた世界。
けれど、そんな遠い世界のプロレスを覗き見できるチャンス到来。こんな機会もないだろうとワクワクしていました。

画像1

2018年6月9日
新日本プロレス DOMINION 6.9 IN OSAKA-JO HALL。
記念の第一枚目。早く会場に入りすぎてまだガランガラン。
試合が始まる頃にはこれが一杯に埋め尽くされる。(iPhone撮影)

タイトルにある”人生初”とは

観戦は終始楽しく、
「何あれ!」
「痛い!」
「すごい!」
「すごいいい!!」
の最後は「すごい」しか言えてないくらいに楽しみました。

プロレスって面白いな!
今までの私だったらこれで終わっていたかもしれません。
でも終わらなかった。

出会ってしまったのです。

画像2

新日本プロレスのIWGPヘビー級王座を勝ち取ったケニー・オメガ選手。
遠い席だったのでモニターを撮影(iPhone撮影)

絶対王者だったオカダカズチカ選手を破ってトップになったカナダ人レスラーのケニー・オメガ選手。そう、ケニー・オメガ選手。
試合中のファイトにどんどん惹き寄せられて気がつけば叫んでいました。
そしてハートを鷲掴み(表現古いのは許して)

初プロレス観戦で人生初の「推しメン」というものを手に入れたのですっ!
そして私の推しメンは!
ケニー・オメガ選手!!

推しバンドがあったり、推しアイドルがいたりと、夢中になれる「推し」を持っているキラキラした友人たちが昔から羨ましかった。
好き以上の夢中になれるものに出会えず歳を重ね、もはや見つけることも諦めていたのに。

\ 扉が開かれた /
バーン

プロレスファンになって2年が経つ

もうすぐで3年目突入となります。
私はすっかりプロレスにハマり、追いかける毎日。
スポーツも格闘技も避けてきた私が、今プロレスに夢中です。

推しメンのケニー・オメガ選手は2019年からアメリカにAEW(All Elite Wrestling)を仲間たちと立ち上げて活躍中です。
もちろん私もテレビ越しですが応援しています。
生観戦ができなくて寂しいけれど、AEWはテレビ越しでもめちゃくちゃ面白くて毎週楽しみにしています。

AEW・・面白いよ・・英語わからないけど・・


この記事が参加している募集

自己紹介

私のイチオシ

最後まで読んでいただきありがとうございます!