エモいけど疲れました。

今日は、エルレガーデンの大阪野外ライブに子供を連れて行ってきました。

念願のファミリー席。

子供には、海遊館のついでという事でついてきてもらいました。

コンサートの類も彼は今回が初めてです。

普段、サッカーの試合も、図書館に行くのも、スーパーに行くのも基本嫌がる為、理由欲しさに海遊館を提案しました。

ジンベイザメが見たかったようで、約2時間しっかり見て回りました。

魚には興味があるみたいです。

その後ファミマを探して路頭に迷い、車の場所もうろ覚えでかなり時間をロス。

開演時刻に間に合わなければ俺は帰る!とふんぞり帰る疲れた息子。

その後なんとか近くの駐車場をゲットし、良い時間帯に入場できる見通しが立ちました。

子供には、私と旦那が約20年前よくライブに行っていた人だよ。その人達はまだ歌っていて、今日君も一緒に行くんだよとやんわり伝えました。

息子はヘェ〜という反応で、その時には普通に行ってくれる雰囲気に。

肝心のライブですが、生で見たボーカルの細美さんは、やっぱり変わっていなかったです。良い意味で。

むしろ、言葉の切れ味、素直さ、キザ具合が年月を経て増したような気がする。

年齢なんか関係なく好きなことやろうぜって仰ってたけど、意外と自分が老いることは誰よりも意識してそうだと思いました。

それにしても、見た目も含めてほんとに若い。

そして、努力だけが取り柄だ。でもそれは言わない方がカッコよかったかなってサラリと言っておられましたが、私にはなんだか響きました。

尖り具合が細美さんに似てると時折旦那さんに言われ、ほくそ笑んでいた自分が恥ずかしくなりました。

私はずっと怯えてるだけだ。

少し殻を破った気になって満足してるだけ。

努力という言葉は歯が浮く感触がしてあまり使いたくないのだけど、このままでいいのかなっていうのは常に自分の中にあって、それを今後納得できる形で実現させていけたらなと思います。

細美さんのおかげで、ずっとこのままでいいし、ずっとこのままでいいってわけでもない。
自分らしさを残しながら自分をアップデートさせる大切さを今日学べました。

もちろん、曲も演奏も激アツでした。

子供も途中まで真剣に鑑賞して、最後は我慢して座っててくれました。

最後に打ち上げられた花火を気に入ってくれて、僕のおかげで座れて良かった?って聞いてきたのを褒めた事、忘れたくないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?