見出し画像

#雨の日を楽しく

雨の日って、

朝は『今日は雨か…憂鬱・・・』

どこに干そうか、洗濯物

出勤時にはうねっている髪。

見通しのつかない世界。

そう思いがち。

誰もが嫌がる梅雨の季節。

でも少しだけ好きなものがある。

雨が降る前の、『雨の香り』

それに気づいた自分。

雨が作った『水たまり』

それに突っ込む子供を許せたときの自分。

雨と太陽が作ってくれた『虹』

それを発見した時の感動と、昔の出来事を思い出す切なさ。


人生は色々ある。

考え方は色々なわけで。

良くも悪くもすべては自分の心が決めているんだよね。

だからさ、せっかくなら

#雨の日を楽しもう


それだけの事。

シンプルな事なのです。


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?