見出し画像

五月山動物園

昨日は五月山動物園に行ってきました。
五月山動物園には
エミュー
アルパカ
ポニー
ワラビー
ヤギ

うさぎ
モルモット
ニワトリ
ブタ
ヒツジ
フクロウ
そして
ウォンバット
がいます。
私の記憶に残っている動物です。
ウォンバットは世界でも数少ない動物なようで、私的にはカピバラに雰囲気似ているかなと思います。
違いをあげるなら、ウォンバットはお目めぱっちりでカピバラは眠そうな目という感じでしょうか。
とにかく可愛すぎました!
エミュー、アルパカ、ヒツジの餌は正面にあるお店の前にガチャガチャがあり200円で1カプセル売っています。
ふれあいは時間制で、うさぎとモルモットとニワトリに触れ合えます。
とても小さな所ですが入場に1人100円かかり、餌は草の入ったコップ1つ200円します。

以前私の気に入っていたごぶごぶという番組で昔浜ちゃんさんとロンブーの淳さんが甘いカレーを探す旅的なロケに訪れています。
現在はもうごぶごぶシールもカレーもなかったと思います。
因みに私は当時放送されてすぐ行きましたが、淳さんの言う程、全然辛くないカレーでした。
また食べたいです。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?