見出し画像

【Console Application】ファイルとデータベース 245【学習記】

ファイルとかデータベースの話🤤

Q.
また忘れてた?
A.
また忘れてた😞ヘッダすぐ忘れる

→ C 系で組もうとするとできない事が多い原始の言語って感じする🙄
 OC 用に拡張されてる分で代替可能なものも有るし今回は乗り切れそう🤤

#学習記 #Objective_C
#汎用型 #テンプレート #ジェネリクス

【Console Application】ファイルとデータベース【学習記】
仕様
https://note.com/sayka/n/nb8a67fa90a64?magazine_key=m7bb64c6a359f#br1mB

仕様
レコード
・レベル
 1-12
・難易度
 b,n,h,a,l
・曲名
・ランプ
 -,x,a,e,c,h,e,f

オプションスイッチ
-u file.csv # 更新(略値)
 ファイル名だけ指定した場合更新処理と見做す
-d file.csv # 削除
-p # csv 出力(略値)
 何も指定せずに起動した場合出力処理と見做す
-v # バージョン
-h # ヘルプ

----備忘録
(現在無し)


の前に

次へ行こうと思ってたけど、メンバ関数をヘッダに書くのまた忘れてまんたってやつ…😞

転写コピペするだけなんだけどやっぱり抜けやすいのでそこは何とかならないかなと思わなくもない😑
最近の言語だとライブラリとかどうなってるんだろ…🤔
カタログ生成とかも自動でできる筈だし C 系みたいなヘッダ方式ではないからどこかにエントリを持っているとは思うけど…🙄


RecordElement

では気を取り直して🤤

今回は忘れずに .mmOC++ へ変更してガワ作成…っと😑

早速テンプレートジェネリクス問題にぶち当たる😞

………

id で受けて型判定すれば良っか…🙄
ここで基本文法の時にやった型判定について調べたのが役に立つ🤤

😞😞😞


次回は

有るのに無いって言われるのの解消をするぽ😞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?