見出し画像

神社ツアー、ここから始まった

諏訪へ行こう

空がかなりざわついていた感じの日があって
『諏訪』というフレーズが
頭の中に何度も繰り返す。

それをお友達に伝えると
『諏訪に行こう』となったのです。

そう、空のざわつきは龍雲がいっぱい出てたから。

諏訪のキーワードが出てきてから調べたら
『龍の生まれる場所』が諏訪湖らしくて
びっくり😂

というわけで
諏訪大社巡りと諏訪湖へGO!

諏訪大社4社巡り

春宮→秋宮→本宮→前宮を
巡りました😊

下社が春宮、秋宮、
諏訪湖を通って離れたところに
上社の本宮と前宮があります。


御柱が有名ですね✨

本宮の廊下
前宮に流れる川
前宮

前宮が特に別格の雰囲気✨
目の前に川が流れているからでしょう

右手奥にも御柱がありますが、
あまり人が近くに寄っていないからか、
とても澄んだエネルギーを放ってました。


こちらがその私が一番エネルギーを感じた
前宮の御柱


この神社巡りでは、
黒いアゲハ蝶が舞い、
トンボが近くに現れ、
訪れる度に祝詞の太鼓が始まるなどなど
神様の歓迎のメッセージがいっぱい✨

一緒に行ったお友達が
とてもびっくりしてました。

『セイラちゃんといくといろんな発見があって楽しい✨』
そんな言葉をもらった旅。

プライベートだったのが
望まれてツアーとなるきっかけとなった旅でした。

諏訪旅のランチは

そば!
水で食べるお蕎麦も美味しくいただきました。


そばきり道玄さんのお蕎麦😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?