見出し画像

【MUSIC】5/12 Disclosure

だいぶ前ですがDisclosureの単独公演に行ってきました。
ベニューが凄くて、Avant Gardnerというブルックリンの奥の工場地帯にある中規模会場です。


マンハッタンから30分ほど行った新木場みたいなところに突如現れるスタジオコーストみたいな会場なのですが、中規模なのにコーチェラみたいな湾曲スクリーンが付いていてしかも野外。

OAなどなども含めてDisclosure始まったのは夜中の0時すぎだったのですが、工場地帯にあるとはいえ音楽爆音×レーザーガンガンでよく騒音問題とかクリアしたなぁという感じでした。

Disclosure、観るのは2019年のサマソニ以来だったのですが、野外でのDisclosureは本当に最高!!!(おそらく最後の野外losureは相当前のフジロックホワイトステージぶり)

直前がSam・Smithのバースデーで、NYでお祝いしていた様子をインスタにアップしていたのでもしやゲスト出演!?と期待していたが、VIPエリアで完全に客として踊っていた(Omenくらい歌って?)

一人で参加したのですが、最初孤独・・・って感じだったけど始まったら全然どうでも良くなってめっちゃ楽しかった。

終わったのは3時頃で、地下鉄止まっちゃっててやむなくLyft(Uberみたいなやつ)使って帰宅。

深夜のNY、私はもう慣れましたが一応気をつけるようにしてます。荷物前にもつとか、携帯見ながら歩かないとか。

NYだとコンサートなどのイベント終わりはかなり遅くなるので、行きたいなと思ってる人はお気をつけて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?