記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレ】髑髏城の七人 上弦の月🌓ゲキシネ視聴の覚え書き

【ネタバレ】髑髏城の七人 上弦の月🌓ゲキシネ視聴の覚え書き

福士蒼汰君がかっこよすぎました!!!着流し似合いすぎます。汗だくでも髪がボサボサでも苦悩の表情でもずっと顔が良い。笑顔が眩しい。誰よりもメイク薄めなのに、ほんとうに顔が良い。
立ち振る舞いもシュッとしてて、立ってるだけでもかっこいい。傘なのに殺陣カッコイイ。たまーに、ちらっと見える太もも✨やばし。
刀をいちいち研ぎながら戦う所が好きです。
正直、キラキラ映画のイメージしかなくて福士くんなめてた。むっちゃ熱い演技しますね。さすが仮面ライダーだな(見てはない)すごくヒーローでした。
「何も捨てられない」っていうセリフが印象的。
ラスト霧丸をギュッとするとこ好き。
これ見て福士捨之介を好きにならん人おらんやろ。

霧丸はもともと女の子のキャラだったらしくて、そう言われると太夫が無条件に助けてくれたり捨之介が守ってくれたり、納得できる。ふつうに男女カプ捨×霧なのですね?
男だと兄貴と子分って雰囲気になっている。カラッとしてていいんじゃないかな。

早乙女太一は最初どれだか分かんなかった!いきなりヘビメタ?ビジュアル系?ライブ始まって何事かと。
マントの裾の翻りまで計算された動き。
睥睨する表情。
衣装がめりめり剥がれていくところ面白かったです。いきなり体操座りしだすw

早乙女太一さんは、蘭兵衛で見たかったな〜。と思ったんだけど、調べたら過去に演じていたようで。それも気になる。想像しただけで妖艶さぱない。

蘭兵衛・三浦翔平さんの着流しは、福士捨之介とはまた違って大人の色気でした。笛を吹いてるところ好きー!
闇落ちが似合う(褒めてます)
蘭兵衛は闇落ちしたと思ったらまたすぐに心変わりするので、そこはわかりづらいなと思った。私の読みが浅いのかもしれないけども。調べたところ、捨之介と大魔王は一人二役だったらしく、そのバージョンを見たらよく分かるのかなと思いました。多分、信長への愛情が心変わりの理由?信長と大魔王と捨之介の顔が一緒なのかな…?

須賀健太君が元気いっぱいで可愛かった。誰よりも1番に汗だくになって動き回ってた。見得を切る歌舞伎のポーズがお決まりのポーズ。お父さんと一緒に鎌を振り回すときのドヤ顔の可愛らしさ◎

紅一点、太夫役の高田聖子さん大変美しかったです。美魔女。

●セットについて。
セットすごいのですよ!!!
観てるときはどーいう仕組みになってるのか全然分からなくて、ただ「すげー?何これ??」だった。客席が360°回る劇場、アラウンドステージらしい。後で知ってビックリ。
舞台に川が流れてるし、向いの里(花街)のセットはスケール半端ないし、ほんと豪華。
幕は緞帳ではなくスクリーン。スクリーンに映るCG映像も美しい。幕が降りている間も楽しめる。幕間シーンの芝居も、回転するステージをフル活用していて疾走感があります。
とにかくすごい!

あとは…映画なのに15分休憩あるとか親切ですね。上映時間長いから心配してたけどそんな心配いらなかった。

来月のマモちゃんバージョンすごく楽しみです♥

2019/09/17 かべうちより移行

#ネタバレ #髑髏城の七人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?