記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ】風髑髏🍃感想

やっと松ケン捨之介を見れた~〜!
プロメアきっかけで髑髏城見ることにしたのに、ガロの捨之介を見るのが最後になってしまった(花鳥風月の中で)けど、一人二役の"元祖"髑髏城はっきりいって別物でした。ある意味最後で良かったのかも。
一人二役だと、捨之介天魔王信長公の顔が同じってことになり、そういう話になるのか!という初めての解釈がいっぱいありました。
天地人の3人は、顔が同じ3人のことを指してたのか。


・松山ケンイチ捨之介
松ケンマジすげー!
"松ケン本当に一人だった!??!?"
1番思ったのはこれ↑

捨之介はかっこよすぎだし、天魔王はめっちゃ悪で、表情も佇まいも完璧に演じ分けているし、殺陣もアクロバットもすごいし‼ 運動量すごくない⁉これを毎公演やってたんですか⁉ 死ぬよ‼

捨之介のときは目が線になってるみたいな笑顔が多くて、よく動く眉もキュート。
天魔王のときは目をカッと開いて威圧的な感じ。
声も聞き取りやすくてハリがある。
殺陣は、登場シーンはひょうたんでドンドコ敵を倒していくのがかっこよくて最高だった!身軽!側転しながら暴れまくる捨之介。めっちゃ捨之介✨✨

蕎麦打ち贋鉄斎のインパクト強すぎてそっちが気になっちゃったけど、100人切りもくるくる回りながら暴れまくってたし、天魔王との対決では容赦なくブスブス刺し殺してて、腕っぷしの強さ半端ない!

「風」は、ザシュッとかカキーンとか、効果音もはっきり聞こえる仕様になってて、特撮映画見てるみたいだった。かっこよさ増し増し。

ラスト近く、川の中で見得を切るシーンめっっちゃ好き。

松ケン捨はマモ捨並みに、着物を捲りあげて足を出すんだけど、まぁ美しいんですよ足が。短い股引(スパッツ?)は見せパンですか?見せまくり大サービス。
着流しの布、捨之介の中で1番薄い生地を使っている気がする。ちょっと透け感あって中にもう1枚着てるのかな。柔らかい布のしわまで素敵に見えた。

・向井無界屋蘭兵衛。
美しさが天元突破してる蘭兵衛。顔が良い。声が良い。超小顔!何等身⁉

4回お召替えあったんですけど、衣装もメイクも髪型もどれも大変お美しい。
最初は青紫。蝶の刺繍。一幕の終わり〜天魔王に会うところは、同じ形の白。足袋も白。彼岸花の群れの中で笛を吹く蘭兵衛は美術館に飾ってほしい。蘭兵衛の白い着流しは紅く染まるためにあるんやな…。次は白銀色にキラキラ煌めく羽織り。蝶模様。髪を解いた姿も素敵。最後は黒と銀色の戦闘服っぽい重厚なやつで髪型はポニテ。闇落ちメイク。

向井蘭兵衛は、最初からキレキレだった。無界屋の主としての顔の下に、常に刃を隠し持って生きている男。むしろ彼にとって無界や太夫との関係は何だったのだろう。太夫から貰ったランの花を容赦なく捨てさる。

あああの、天魔王と蘭兵衛の口付けは2回ありましたよね??なぜ2回も⁉(ありがとうございます)
恍惚の表情鳥肌でした。

・田中麗奈さんの極楽太夫。
作画が天野喜孝‼ 中華風?のヘアスタイルと衣装。着物は白に蓮の花模様。女の子たちはピンク。
色街衣装以外も、ピンクの花柄だったり青と朱色だったり青と白だったり艶やか。
見た目は1番若い可愛い太夫だけど、雰囲気は月の太夫さんたちに近い。声量もある。芯が強くて女の子達の信頼も篤いかっこいい太夫姉さんだった。田中麗奈さんのイメージちょっと変わったかも。

・沙霧。岸井ゆきのちゃん。
ちっちゃいなーと思ったけど調べたら身長148cm。目が大きくて子猫みたいな沙霧。松ケンとの身長差が大きくて、抱きしめられると小動物みたいなサイズ感。松ケン捨がハグしてくれないときの(・ัω・ั)顔可愛くてにやにや。ショートパンツの衣装も可愛い。
側転をさらっとこなす身体能力の高さも持ってる。
殴られて床を転げ回る(殴られるのは振りだけど)シーンが多くて大変そうだ。

天魔王の鎧を着せられた捨之介に、沙霧が気付く展開はあったけど、一人二役だと天魔王が捨之介の格好してるのもすぐ偽物だと気付く という展開になるのね。胸熱!

ラスト。家康に「捨之介が天魔王ではないとご存知のはず。なのになぜ捨之介に縄をかけますか⁉」の気迫がすごかった!

・贋鉄斎
イタリアのオネエ??胸毛‼ゲイなの?男の子が好きなの?蕎麦屋?!エル呼びwボーノォ✋とにかくとっ散らかる〜(笑)
100人切りが蕎麦屋「やってるー?」からはじまるの草
そういや、荒武者隊にもオカマぽい子がいて気になったんだけど。出会わせてあげたかった。

荒武者隊といえば、オタ芸面白かった。それ色里じゃなくてアイドルやぞw

・兵庫。
荒武者隊も含めて真っ黒衣装なので髑髏党の一員みたいな感じ。モノクロ兵庫。わりとかっこいい!月代有り。
ナウシカネタ笑。「風」は小ネタがちょこちょこぶっこまれていて訴えられないのか心配になったw
迎えに来るのは兄さ。
兵庫の後ろ髪に三つ編みと尻尾みたいなの付いてるなぁと思ってたら、必勝アイテムでしたw

猫を連れてる髑髏党のおじゃる面白かったな。

・裏切り三五
今回は虎柄っぽい衣装。狸の着ぐるみやパペットが大活躍。睾丸振り回すのはだいぶお下品w

・狸穴二郎衛門、生瀬勝久さん。
人の良さが現れてたなぁ。

・全体
音響やカメラワークが凝ってて、斜めからのアングルが多様されてました。引き少なめなので、映画見てる感覚。でも回転カーテンコールが映らなかったのは寂しい。
普通のカテコが少しだけ映ってたけど、向井さんの笑顔眩しかった。ギャップ!

松山ケンイチの一人二役素晴らしかったぁ。これ見るとアカやアオも気になっちゃうよ。見る機会があるといいなー。
2020/02/26 かべうちより移行

#ネタバレ #髑髏城の七人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?