記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

【ネタバレ】鳥髑髏🐣感想

「髑髏城の七人🐣鳥」視聴おぼえがき


配信サイトあったんですねー!お友達よ!情報ありがとう。

でもでもやっぱり映画館がいい…今から見ようと思ってる方!!推し俳優さんが出演してるのだけでもいいのでゲキシネで見ることをお薦めする。当たり前だけどゲキシネは映像も音楽もぜんっぜん違う。


※観たことある他の髑髏城の話もちょっと出ます。(履修済み:月上下・極)


全体的な感想

セットが赤い!

よく歌う。ミュージカルみたい。

下手でコントしてたら上手のキャストさんたちが普通ににやにやしながら見てるのが映ってるの、なんか良かったです。


捨之介

いままで見た捨之介って戦隊物で言えば「レッド」で、登場した瞬間にオーラババババキラキラキラァみたいな感じだったんですが、阿部捨之介はレッドではないな〜と思った。衣装も着流しじゃなくて忍者みたいなやつ。しかも、登場時は汚い布をまとっている。阿部サダヲちゃんの捨、殺陣すごいし金太郎みたいな格好で歌い踊るし笑いもかっさらっていくしいきなり弾き語るし、可愛いしかっこいいし。なんでもこなすバイタリティ。振り幅すげー。あと、ちょっと早口。あんまり見栄は切らない。

阿部捨之介は、レッドじゃないけど物語を通してヒーローになっていく。とくに沙霧との関係性で強くなっていく。今まで見た中で一番沙霧の存在が大きい気がした!


沙霧ちゃん

かわいかった!足がながーい。ナウシカみたい。表情いいよね。

捨&きりが同性のバージョンばっかり見てたので、男女になったら多分恋人同士っぽくなるんだろうな? って思ってたけど、捨之介がちょっと歳行ってるから自然に”おじさん×少女”になっててこれは二度美味しい。もぐもぐ。


蘭兵衛

プロメアから髑髏にやってきた身としては、念願の早乙女蘭兵衛。どんな感じなんだろう?リオ君に通じるとこがあるのかな?って思ってたけど、ある?!?ほとんど無くない?意外だった!(共通点あったら教えておくれよ)

殺陣がものすんごく強い!あれだけでも見る価値ありです。チート過ぎ。

登場してまず思ったのは「白い」衣装も髪も銀色で、他のキャラクターと並ぶと異質感ある。人外かよ。この衣装のままでも闇落ちできそう。クールな美しい系ヤクザ。口調も強め。太夫の手をそっと握る仕草。危険な香りがする。魔性の男っすね。

月の蘭兵衛のお蘭時代は、両方とも可愛かったんだろうな。って思ったけど、早乙女蘭兵衛のお蘭時代は、すでに妖艶だったのではないか(妄想)。

一部のラスト、曼珠沙華柄の着流しが美しかった。バックは一面白い彼岸花。てか殺陣強すぎん?!速すぎて映像ブレてないか。いやほんとすごい。

あと、鉄砲を使うシーンもあった。

一番好きなシーンは、天魔王をかばって倒れ「このままでは光秀と同じになってしまう」って苦しんでるとこです。


天魔王

森山イグザクトリー天魔王は得体が知れない。何歳かも分かんない。老獪なじじいのように見えるときもあるし、外国かぶれの面白いおっさんのときもあるし、若くて美しい男に見えるときもある。恐いよー。あと、丁寧語で話すことが多い。口調もつかみどころの無さを助長してる。あの重そうな衣装でアクロバットもする。さすが森山未來。

天魔王のマント裏の柄綺麗。あと爪!(と呼ぶのかどうか分からない、とんがりコーンみたいなやつ)あれも良い。

蘭兵衛を髑髏城一味に誘惑するシーンもミュージカル調になってて、全然違うからびっくりした。でもちゅーはある。早乙女蘭兵衛ちゅー待ってない?w

天魔王と闇落ち蘭兵衛、白髪ポニーテールがお揃いで兄弟のような…双子コーデ感あるの、ちょっと可愛い。鳥の天魔王と蘭兵衛は、なんかちょっとしたことで立場が入れ替わってしまうこともあったのでは? 裏表な関係に見えました(とても妄想)

天魔王vs蘭兵衛の立ち回りめっちゃかっこよかった。クオリティ高い。

捨蘭のけっこうシリアスなシーンで、生駒のとさかをぽんぽん触ってるよ何あれww


極楽太夫

青いお衣装がめっちゃ似合う松雪泰子さん。いままで見た太夫のなかで一番「今度こそ幸せになれよ」って思う太夫さんだった。儚げで、たくさん失ってきた悲しみを湛えてる女。前半の兵庫にもそんなに冷たくない。多分この太夫だからあの蘭兵衛なんだな~とも思った。


兵庫

兵庫お父さんなの?!こういうバージョン初めて見た。

息子の方がしっかりしてるんやね。音楽初音ミク?

獅子のカツラのなかにちょんまげも仕込んでるの大変じゃないか。

よいおちゃらけ具合と包容力だった。太夫を幸せにしてよね!


贋鉄斎

磁石と電気の贋鉄斎。がんてつさいも歌うん?!びっくりした。贋鉄斎と捨之介のシーンかなり尺取ってたね。かなりアドリブ?めっちゃ笑った。つーかーの仲。


花も観るぞ!楽しみ。


2020/02/07 かべうちより移行

#ネタバレ #髑髏城の七人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?