見出し画像

初めまして!(自己紹介)

こんにちは、Sayoです。

私は、資格は臨床心理士・公認心理師ホルダーのカウンセラーで、
現在、オンライン・カウンセラーとして働いております。
うららか相談室さんに所属させていただき、
ビデオ相談とメッセージ相談、
他にも、SCの非常勤先をかけもちしております。
どうぞ宜しくお願いします!

うららか相談室のリンクです👇
https://www.uraraka-soudan.com/counselor/639



1)Noteを始めた理由

何かしらの、発信活動を始めたかったからです。
Noteにした理由は、臨床心理士の方の記事がいくつか見つかったから。
ここは少し居心地がよさそうかな?
Noteってかっこいいな・・という、憧れの気持ちもありました。

2)何を書くの?

それが、まだ決まってません。
何を書けばいいんだろう・・みんな、一体何を書いてるんだろう?
私は、好きなことを書いていきたいと思っています。
気ままに、自分のお仕事内容だったり、日々の暮らしだったり。
日々の悩みや、思いについてでしょうか。

3)いつ更新するの?

これも決まってませんが、できれば頻繁に更新したいと思います。
実は、オンラインカウンセラーは立て続けに予約が入ることもあれば、
結構暇な時間がぽっと空くこともあります。
その間、何もすることがないときは、Noteを更新していきたいと思います。
やっぱり、私も生きてるので、色々考えます。
もちろん、お仕事のクライエントの情報は出しません。
自分個人の雑記などを、つらつらと書いていきたいと思います。

さいごに

こちらのNoteを見ていただき、どうもありがとうございます。
何か皆さんの役に立つ情報がこれから発信できたら幸いです。

またお会いしましょう!(^^)/





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?