見出し画像

今一番変えたいことを考えたら変えたくない自分に気づいた話

今日もいしかわゆきさん著、
『書く習慣』
https://www.amazon.co.jp/dp/4295405930/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_BF0DGF2V2KM1XCD705NN

より#1ヶ月書くチャレンジ
DAY 4 今一番変えたいこと を書いていきます✏︎


一番、って難しいなぁ〜

いろいろあるんです、変えたいこと

■オンラインサロンのslack
(もっと使いやすいのにしたい〜泣)

■家!!!!
もっと陽が入るところがいいなぁ

■テレビボード
新婚当初夫の趣味に意見言えず(言わず)買ったもので趣味じゃない!全然趣味じゃない!

■洗濯機
夫が独身の頃の6キロ。。。
12キロほしい…
あ、でも我が家の防水パンにはいらないかも…
調べてみよう。

■下着
肌に優しく着心地がいいものにしたい

■リビングの実家感溢れまくるこたつテーブル

フライパン

■敷布団

■夫との家事分担
今 私:夫=9:1くらい。
いや、うそ。10:0だよ。うん。

■料理へかける時間

■仕事時間を増やす

掃除機

■子ども部屋の子どもの本棚

…まだまだありそう!!!!

うーーーん。
一番かぁ。。
えー決められない…
うーーーーん…

と考えてふと思ったこと。

あれ?わたし、、
変わるの嫌い。


嫌いだー

変化を求めて動くけれど急に動くと
変わっていくことに怖さを感じてる。

月星座おうし座だから!?
関係ない??
(私星読みは全くわかりません…)

じわじわ変わるのが好き。


洗濯機も掃除機も敷布団も買えないわけじゃないけどなにかと理由つけてなかなか買わない。
洗濯機なんて夫が独身のときからのもので、容量が小さいから(だから我が家は毎日2、3回まわしてる…)。いつもかえたいっていってウィッシュリストにまで書いてるのになかなか決められない。
それはなんだか変えたくないから…
かもしれない!?


変化に弱い自分、
知ってたけど、
今、また見つめ直した。笑


\自分の特性を知るって大切/

手帳ライフアドバイザーとして、手帳ライフをたのしくできるような情報をお届けします。また、中島輝先生の自己肯定感ノートアドバイザーとしても、おだやかな心づくりをお手伝いしていきます。たおやかに暮らしを楽しむ、がテーマ。これからどうかよろしくお願いいたします。