せっかくだから

maoro.の記念すべき第1回目の書き留めやからさ、

明るい方が良いなと思う。

みんなはじめまして、世界一陽気なお兄さんことmaoro.です。

俺何個か肩書きあるねん。

#俺やで

#マオちゃんラーメン

ハッシュタグで言うと、

#明るいニュース

を付けて呟く事にしてる。

忘れてたら忘れてるでって言うてな。

高校時代とかさ、ホムペとか、mixiとか、

流行ってたやん。

その頃ほんま恥ずかしいくらい日記みたいなんとか、

なう?やっけREAL?とかもあったな。笑

恥ずかしいわ今思うと。笑

まあ青春してたんやろうけど。



で、今回はブログというより、なんか、

書き留めたいなーと思って。

それを誰かに読んで欲しいとか、

誰かに届いたらええなとかは、

ないならやるなって感じやけど。笑

ないわけじゃないんやけど、

またmaoro.なんかしとるわ、様子見たろか。

くらいに思ってくれたらなと。笑

きっと、10年も経てばこれも、

うーわ、恥ずかしい!

とか思うんやろか。笑

人生そんなもんやろ。

いっぱい恥かこう。



てか、書き方こんなん?

スペース空き過ぎ?もっと空けるべき?


ええかそんなこと。笑



なんというかさ、

俺コロナについて絶対何も発信しない!

て決めてたんやけど、

自分のやってるサヨファンていうバンドの

CD発売するレコ発っていうイベントを、

中止延期にしたわけよ。

そら、もうこれはコロナの件ですわ。


ポスターは200枚届いたし、

CDは500枚届いたし、

ドラムにasato.が加入してくれて一緒に頑張ってこ

て矢先で、もうストレス越えて萎え。よ。笑


まあ世界一陽気でやらせてもうてる兄さんですから、

楽しいこと明るいこと思うて、


youtu.be/QxwEBd6XWDg


こういうことやってるから観てね。

リンク飛べるんかな?笑


あと、俺の大切な場所、VOXhall。

コロナに奪われちゃいました。

もう返ってこない。


今日もみんなで片付けしたよ。

終わって、みんなでお弁当食べて、飲んで。

ステージの上でお花見したみたいやった。

近い距離禁止とか、三密とか、

もちろん、コロナにかからないように努めてるけどさ

最後くらい許せよ。


ほんとに、40年間もいろんな人のいろんな音が詰まった場所でもあるけど、

ずっと憧れて、

親に反対されながらも、

仕事辞めて飛び込んで来たのに。

こんなどうしようもない奴を受け入れてくれた場所なのに。



もう返ってこないんよなぁ。





友達の赤髪が最近元気ない。


今まで何度かあいつが落ち込んでた時、


俺が元気づけたろう。

やかましい奴おったら、うっとうしい越えておもろなるやろ。

だって、世界一陽気なお兄さんやからな。


全部俺のおかげじゃないけど、

元気になったあいつはやっぱすげえわ。


すごくなくても友達やけどね。

今回はどうかな。


どうしようもなくなったら 、俺が笑い飛ばしてやるけどね。ずっと。








黒髪のしかめっ面も元気ないねん。


あいつは正義感強いし、

なんでもすぐ行動しよる。


お世話になった先輩に片っ端から電話してた。

泣くの我慢してんやろな〜て思うと

こっちまで涙腺緩なる。

何より、大好きやったんやろな。VOXhallが。

ほんまにこいつはすごい。

みんな褒めたって欲しい。

そんなん要らん。

て絶対言いよるけど。笑




コロナの一件で、ほんまに無力を感じたよ。

楽しみにしてた事今まで意地でもやってきたのに。

大切な場所まで奪って

それはもしかしたら、人との繋がりも、奪うのかも。

ただ見てるしかできないし、

部外者みたいにも扱われる。


世間では、命にまでその魔の手が、届いている。


俺は医者でも、学者でも、神様でもない。

言うまでもない。笑


だから、人を救うとか、守るとか、難しい。


でも、俺にもなんかさせろよ。

世界一陽気なお兄さんやで。

#俺やで

持ち前のセンスと明るさでさ。


誰でも元気にできるで。

俺たちの曲聴けよ。

俺の呟きとか見ろよ。

タイムラインじゃコロナの事ばっかりやん。

論争してるバカだっている。

そこにちょっと笑えるツイートを挟むのが

今一生懸命頑張ってる事です。



俺は俺でしかないから、

maoro.で頑張るしかないんよ。

頑張らせろよ。


#明るいニュース


VOXhallは場所を変えて絶対復活するし、


レコ発も絶対やる。


おうちにいたっておもろい事はあるやろし、

今やSNSでなんぼでも暇潰せるぜ。

さっき通信制限なったけど。笑


今耐えどきやん?

みんなわかってるやん?

絶対終息したらエンタメ業界爆発するで。


そしたらまた、ライブハウスでいっぱい逢えるな。



デズニーにはミッキー。

ユニバじゃウッドペッカーか?笑

VOXhallにゃmaoro.よ。




何言うてんねん。笑




いつだってライブハウスに遊びに来たあなたが主役。


なんぼでも傍で盛り上げまっせって事やん。


わてmaoro.やで。

#俺やで

任せとけよ。




赤髪も黒髪のしかめっ面も、


俺が元気にしとくから、



みんなも俺見てクスッとでも笑ってくれよ。








ほんまコンプライアンス気にしてたら笑いにならへんて中川家の礼二が言うてたわ。


俺には彼女おる。

そらおるやろ!


バイトもしてる。

ピザ配ってるわ。


意外と普通やねん気取ってても。


日常に落ちてる花びら拾って歌ってまんねん。


音楽は喜怒哀楽と感動に寄り添うモノでしかないねん。


それすなわちあなたの日常そのものですやん。

そこにmaoro.も寄り添えたらなって、



そんなことを毎日考えながら、

ピザ配ってます。笑




終わり方わからへん!


めっちゃ長ない?…

最後まで読んでくれてありがとう。

気まぐれに生きようと思うわ。

じゃね〜ん。



サヨナラファンタジスタ maoro.