見出し画像

香取さまで会いましょう 6/1 sat

6月の朝市。良い天気に恵まれました=(^.^)=

同時開催だった「夏空古本市」も大盛況で、
この狭い境内におよそ30組の店舗数!?
朝市始まって以来のことで、快挙です…ハイ(◎_◎;)

5年目です。続けてみるものですね〜。

年2回の「古本市」。14組の出店者さんでした。
元々は近くの公園で開催を考えていたそうですが、
色々ありまして、私に相談しに来てくれました。
そして同時開催することになりました。
ありがたいことです(^ ^)

本好きな方達は比較的地味〜なイメージなのですが、
じわじわと熱く心にフィットすると、
その場所から離れないもしくは、商品を持ち出して、
私のところに商品説明しにやって来ると言う
珍プレイが起こりますww

嫌いじゃないですけどねww

子供達は相変わらず自由で、
ハンモックに群がってたり、

ダンゴムシ確保に夢中になっていたり、

いつから嫌いになるんでしょうね?

酒箱を電車に見立ててひたすら一直線に並べたり

彼にとっては電車なので本体に座ると当然、
退かされますww

「だ〜め〜っ!!!」
色々な大人がいるので遊んでくれます…
いや、遊んでもらってるのは大人の方ですね、、、
楽しそう(^-^)

今月の御朱印はカエルさんが登場してましたが…

画像忘れました。。。ごめんなさい(^_^;)

最近は御朱印の受け渡しは拝殿になり、
中はこんな感じです。

永田屋ママのお惣菜は大人気で、
開催する前からお客さんがやってきて
お昼には大して残っていません。
境内で食べたり飲んだりできるので
みんなのんびり過ごしてます(^O^)


こちらはツキヒノの占い師のねえさん。
何が面白いって、見えませんが
首から「占い師」と書いたネームを下げています。
そして先月同様「まだ夏じゃないよね?」
というようなカッコでやってきますw
次回はそろそろ季節も彼女に追いつくかな。。。

ちなみに腕前は?と申しますと…
「すごい!?」
と、お客さんが騒いでいます(((o(*゚▽゚*)o)))
7月6日、椎木の下でお待ちしております!

今回は新しい方も参加して頂いてありがたい!
でも、、、
毎回新しい出店者さんが来ると緊張します。。。

なぜなら…売り上げあるかな。。。と言う心配ww
だってねぇ、、、常連さんは
この緩さが好きで参加してくれてるわけだし。
そりゃー、
あんまり売り上げなかったら悪いじゃん(^_^;)
でも今回は大丈夫だったみたい。
ニコニコ帰られた 

ほっ…。


来月は7月6日です。

皆さまのご来場、
心よりお待ちしております(^ー^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?