見出し画像

GW中の朝市はいつも…

5月の「香取さまで会いましょう」は無事終了。
いつも、暇なんですよ…GW中は。
なのですが、お客さんがいる感じ?
去年よりはいる気がする。4月もそんな感じだった。
少しは知られるようになったのかな?
そーだったらありがたい(^.^)

いつも元気な田中三也さんは、
品川でお話会のため、香取さまで待ち合わせ。
運転手はいつものタマちゃん。
名古屋からわざわざこのためにやって来ます。
そして付き人のトオルちゃん。
しかし、田中さんは愛されてるなぁ。。。
このあと3人は楽しそうに出かけて行きました(^ ^)

さて、香取さま掃除の日から
手伝いに来てる子供たちは掃除の続きを始めます。

拝殿の前にある丸い水溜め(名前がわからない)も
綺麗になって、メダカが丸見え\(//∇//)\

やたらと沢山の人が会いに来てくれて、
忙しいやら嬉しいやら(^^)
もっとゆっくり話したいだけど、そうもいかず。
でも、ありがたい。

バングラデシュスラムに暮らす
子供たちのサポートをしてるfb友がいるんだけど、
当然会ったことない人も何人か。。。

が、突然スマホでしか見たことない顔が現れて!!
あーびっくり(O_O)

だって彼女、ニュージーランドだし。
そらぁ〜驚くでしょ(・・?)
スマホから出て来たのかと思ったわww
息子さんと旦那さんも一緒に(*゚▽゚*)

いや〜嬉しいけどなんか照れ臭いね♡♡♡
みっちゃんわざわざ会いに来てくれてありがと!

そして掃除に飽きた子供たちは、、、

ハンモックへ。
いつでも子供に大人気で…
でも壊れないか心配。。。

すっかりくつろぎモード(≧∇≦)

巫女リーダーがバイトあがりで遊びに来たり、
誰と遊ぶか悩み中。。。

本気でホウキデで飛べないか考えてみたりww

子供が出店してみたり(ポケモンカード屋さん^ ^)

猫店番にして遊び行っちゃったりww

ママがよそ見してる隙にイタズラしたり、

出店者さんなのだが、お客さんのよう。。。w

こちらは掃除中に不慮の事故で亡くなった
メダカたちのお墓らしい。

花まるさんはいつもステキなお花を届けてくれる(^.^)

御朱印は先月から拝殿で受け付けていて、
番号札やらマイクやら使うようになり画期的!
でも、アナウンスがイマイチ…。
そこで、リス登場٩( ᐛ )و

やっぱりうまいよなぁ(°▽°)

受け渡しもカンペキ!!
カンペも書いてもらい、
しばらくは御朱印担当になってもらうかな。
ハンコ押しも大変な仕事だしww

来月は6月1日です。
青空古本市も同時開催です!

出店希望の方はこちら

皆さまのご来場、
お待ちしていまーす((o(^∇^)o))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?