約束の様に

『やくそく』

おはように、こんにちは、軽い会釈。
いつものあなた、通りすがりの人、たまに街路樹。

ありがとうはすこし意識して
親に、兄弟に、友人に、隣人に、知らない人に。

忘れない為の、約束の様に
繰り返すの、まいにちまいにち

そんなに大人になれない時は
さよならはまたね、に変えて

あしたあなたにあえますように、と、おまじない。

おはように、こんにちは、軽い会釈。
いつものあなた、通りすがりの人、たまに街路樹。

ありがとうはすこし意識して
親に、兄弟に、友人に、隣人に、知らない人に。

忘れない為の、約束の様に
繰り返すの、まいにちまいにち

あいしていますとだいすきは
いつかの為に、神様にあずけて

今日も私は息をする。
今日も私は生きている。


*****
『こえ』

どうしようもない気持ちの時は
ほんのすこし勇気を持って、

声に出してみる、こえに、だしてみる。

すこし気持ちは晴れるかな、
やってみなくちゃわからないけど

過ぎてしまえば笑い事

そんな風に、思ってみるの

ケセラセラ、とか歌ってみるの

どんな歌かは知らないのだけど

*****

大切なお時間をありがとうございます! 少しでも、心に何かを残せたなら幸いです。 少しでも良いと思って頂けたら他作品や、イベント、カフェあめだまをチェックやスキやサポート頂けたら嬉しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) 全て活動に還元し、また何か作品をお届け致します。