見出し画像

自分最高って思えることが最高のプレゼント


明日、誕生日だ。

いや正確にはあと6分で誕生日だ。


この年齢と年齢の狭間の時間をいつも何して過ごそうかと思い悩み、たいがいは日記を書くことになるのだが、今年はnoteがあることに気がついてスマホを取り出した。

このnote、もはや私の嬉し恥ずかし公開日記だな。。あ、ブログって元々そういうモノか。そうだった。フガフガフガ、、。

去年のお誕生日はどっぷり恋をしていて、しかもメッッチャクチャ相思相愛で、17日になった瞬間、彼からビデオレターが届いた。それを観てわたしは泣いた。これからも手と手を取り合って生きていこうねとか言われた。。。
嗚呼。ヤメテ、、わたしヤメテ、、


はい!今遠い目をしています。
遠い目なう。



今年はそういう相手は特にいない。音信不通気味になった彼から無理矢理離れてもうすぐ3ヶ月が経つ。
まぁそれが普通なんだけどね。この普通な日々にも慣れつつある。悩みがなくて平穏だ。恋って本当に楽しいと同じだけ苦しいよね。
はぁ、、また遠い目。。遠い目なう。


それにしても幾つになってもお誕生日って特別だ。祝ってもらえるからとかじゃなくて、節目になるから。日常を一旦立ち止まる理由になる。で、するべき反省をして、今年こそは素敵な一年にしようとか大体いつも自分に誓う。

んでまた来年のお誕生日も、何かしら反省しているのが私なのである。反省が生業みたいな。


ところが!

ところがですよ、
今年の私は反省することが特段ないのである。

すべてに全力と最善を尽くした。自分のことも正しく大切にできたと思う。誇りを失うようなこともしなかった。寂しさに流されたりもしなかった。やるべきことをやった。


やば!
こんなの初めてかもしれないな。



夜が明けた明日は大好きなケーキ屋さんでホールケーキ買おう。んで肉を焼こう。ワインのボトルもあけちまおう。


でも、

わたし最高って思える今夜が私への一番のプレゼントだね。なんて誇らしいのだろう。

happy birthday わたし!


おめでとうのスキくださると喜びます♡
読んでくださりありがとうございます!


文章を書くことをどうにかして夢に繋げられたらなと思っているのです。 頑張ります!