見出し画像

経営者とスタッフと

数日前の昼休み
社内で、ああやこうや、AAAがどうしたこうしたと
皆で昼食をとっていたら、

某スタッフ
今年、35歳やわ~」って


あれ?? ●ちゃん、うちに来たのは(入社)28歳のときじゃなかった?

某スタッフ
7年ですね~!今までの会社で一番続いてますぅ~w

そしたら、ほかのメンバー何人も、
私も、一番続いてるわ!」って。

スタッフA
あら、私、13年。39歳で入社し今50代、、、w

スタッフB 
私、娘が小学校に入学して入社したから、その娘、今、大学生3回生だから、、、」パチパチ、電卓たたきつつ

15年!

私、平成16年にこの会社を起こしました。
ことし16年目突入!

そう思うと、みんな、あらら、よく、ここに、
この会社にいてくれたなぁ~と、、、、感動もんです^^

こんな私を「社長、社長」と呼んで、支えてくれながら。。。

今朝のミーティング

「平成のお仕事はあと3日しかありませんが、
こうやって令和も皆元気でみなと迎えられることに感謝します」
と、伝えました。

人生、寝る時間をのぞいた半分、この皆で過ごしています。

心穏やかに、でも、みな輝く女性に成長しつつ、その半分の時間を
過ごしたいと思います。

日々、スタッフの皆に成長させていただいているなぁって、未熟な経営者の私は感じています^^

まぁ、経営者だから、社長だからと、背伸びしなくても、
私ってそんなもんでいいんじゃないって。
いろんな経営者がいてもいいはず。

スタッフが、妹、娘、姉さま、そんな感じでサヨリファリミーとして、日々、ワクワクしながら生きていけたらと。

こんな気持ちでお仕事ができることに感謝合掌。
https://www.facebook.com/smrjpr/videos/1094798307236851/?v=1094798307236851

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?