どこまで行っても自分よりすごい人がいる問題


ビジネスサポートしている受講生の方から
2ヶ月に1回は聞かれるお悩み

「強みを活かして商品を作ろうとしているけど、リサーチするほど自分より凄い人がいっぱいいるんです」


そうなのです
どんなに努力しても
常に自分より凄い人って
いくらでもいるんですよ


私自身も経営やマーケティングを教える活動をしていますが
正直、私よりもすごい経営者なんて
星の数ほどいます

そして、すごい人って今この瞬間も
どんどん進まれているので
「追いつける日」なんて永遠に来ないんですよね


でもね、そんな中でも
私の事を選んで講座に来てくださる方が
何百人もいます

なぜ、私の事を選んでくれたのか?
それがこの
「自分よりすごい人がいる問題」
解決の鍵となります


皆さんが言ってくださるのは
「紗代さんは信頼できると思った」
「話がとても分かりやすかった」
「紗代さんや、講師の方のような働き方に憧れるから」

そう
みんな「とにかくすごい人」から教わりたい訳ではないんです


だって、上場企業の社長の話を聞いても
すごーい
とは思うけど
自分のビジネスには落とし込めないですよね

遠すぎると見える景色が違いすぎて
参考にならないんです


だから私たちは
「今の自分が一番力になれる人」に
注力していくと

「あなたが良い」と
選ばれるようになります


今のあなただからこそ
お役に立てる人がいる

だから、その方達と
しっかり向き合ってみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?