見出し画像

朝からフレンチトーストと紅茶を嗜む

オレンジジュースもあるので、まるでホテルの朝食のようです。

朝にnoteを書いて、「おはようございます。今日も良い一日を。」と話しかけてもらう。素敵な一日が始まりそうな予感がしている。

パソコンをぱちぱち打って、思考を整理しようとするものの、どうにも眠い。朝から糖分の過剰摂取は控えるようにしよう。
そういえば寝不足がなんとか〜ということを昨日noteに記したような記憶があるけれども、習慣というのは一週間だか二週間くらい続けると身につくそうです。それなので、せっかく会得できそうな早起きという習慣は、是非とも身につけて逃さないようにしておきたいですね!

昨日のnoteを貼ってみたりする。

なんだかんだいって、公募していることを公言するのは勇気がいる。
最初は抵抗があったので曖昧な感じにしていたのだけれど、文章を書くことを一年間継続できたのだから、多分大丈夫であろう。我ながら用心深い。
これが大人になると常に予防線を張ってしまうということなのかもしれない。
それでも人はどこで躓くものなのか予測はできないので、なんとかしてモチベーションを保とうとするのかな。そのためのnoteでありますように。

予定していたことと全然違うことを書いてしまったけれど、なんかいい感じになったのでこれで。
朝note生活、なかなかいいものかもしれない!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

新生活をたのしく

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。