見出し画像

NEXT Conan's Kitchen

コナン映画の観賞も三回目となり、原作を読み返しアニメを見まくって、コナン漬けの毎日を過ごしていた私は、近所の米花商店街へと向かった!


コナンの家 米花商店街

北栄町(米花商店街)キタ―――(゚∀゚)―――― !! 

映画の影響なのか大盛況でよかったです。
思えばこれまで、平日の空いている時期しか行ったことがないような気がしています。


名探偵コナン 祝30周年!!

新一くんと蘭ちゃんの垂れ幕がお出迎え!とてもかわいい。
改めまして名探偵コナン30周年おめでとうございます。
私はアニメ放映開始からのファンなのでファン歴そんなに長くないですが…




コナンズキッチン外観

そして店内へ……





ウインナーコッペパンと小五郎ブレンドカフェラテ

地元の大山ハムという大手メーカーのウインナーと地元の特産品の大山こむぎを使用したパンで、とても美味しいです!
カフェラテは地元の人気コーヒーショップが監修した本格的なブレンド珈琲豆で、これまた小五郎を味わえる芳醇な美味しさです。地元の岸田牧場さんの牛乳が珈琲にベストマッチしていて絶品です。


なんとオーダーと会計がタッチパネル式のシステムになっていて、これが最先端ビジネスの香りと思いながらも楽でよかったです。

飲食オーダーするとグッズを買えるのが良いですね。マドラーとかクリアボトルとかスプーンとか。
ちなみにコースターは無料ランダム挿入です。
紙ナプキンとショップカードも一枚ずつもらえるはず。たぶん。

都会のそういう店に比べるとお値段控えめだし、なんといっても原作者・青山剛昌先生のイラストを使用した貴重なグッズ!!!とてもかわいい!可愛すぎる!!!全部集めたい。

店内は青山剛昌先生のイラストがあちこちに入った壁でペールブルーみたいな色でとてもかわいいです。コナンの曲もかかっていて、映像もコナンの素敵コナン空間。
とても癒されます。
もはやここに住みたい。



コナンズキッチンカウンター
コナンズキッチン壁とテーブル
コナンくんかわいいね🍛

そして青山剛昌先生の直筆キッド様が!!
最高すぎる!!!
こちらを拝みに馳せ参じました😭
ウヒョーもう言い表せないくらいの感動と興奮です!!


出口のそばの蘭ちゃんとコナンくん

大変満喫しました。
たくさん写真を撮らせていただいてありがとうございます!!



コナンズキッチンのショッパー

お土産も購入して帰路へ。
このショッパー可愛すぎる!!


蘭ちゃんのマドラー

「一人にしないで…」
のときの蘭ちゃん可愛すぎるうう
シンフォニー号を見返そう。そう決意した私はクルマを走らせるのであった。



地元民からすると結構遠めの近所のカフェという感じなのですが、おそらく県外からのお客さんが大勢来られていて微笑ましかったです。
名探偵コナンが大好きでコナンのために鳥取県まで来てくれるなんてとてもありがたいですね。

ふるさと館ができた当初は、倉吉は県中心地にあるので、端っこの空港どちらからも距離あるから県外の観光客が見込めるのかが課題みたいな話になっていたような気もしますが、もう15周年ということで、随分と浸透してきていてとても良かったです。

まあ近いのでもっと頻繁に行こう…という感じですね。疲れたときは推しを見て癒されよう。それが推しカツとかなんとかです。
ちなみに地元名物あごカツもオススメです。



コナンズキッチンのメニュー


コナンズキッチンのドリンクメニュー

どちらかというとメニュー写真に萌える私はメニュー表を印刷したものが欲しい!そんな気もしています。





せっかくなので県外から来鳥される方へのアドバイスなどを書いておきます。

鳥取砂丘コナン空港から来るのが今は定番かなと思いますが、県内は電車の数が少ないため、どうしてもコナン列車に乗りたい!!というのでなければレンタカーがオススメです。道もまっすぐで簡単なので。

出雲大社とか水木しげるロードまで行く予定なら宿泊は皆生温泉あたりがオススメです。
コナンアニオリに出てきた三朝温泉もかなり良いです。そして同じくアニオリに出てきた八重垣神社もオススメのスポットです!

お食事はどこも都会と比較するとかなりお安いので、その時期の海産物が美味しいと思います。有名どころだと松葉ガニとか白イカ、モサエビあたり。あとはイワシとかアジとかサザエとか。最近は境港サーモンもいいですね。
練り物好きであれば、あごちくわ、とうふちくわ、赤てんはかなりオススメです。その辺のスーパーで購入できます。

ちなみに私は旅行すると地元スーパー、書店を必ず巡り、ホテルで読書するために数冊持っていくタイプです。まあ他の人は観光目的でスーパーにはあまり行かないような気もしています。

久しぶりの地元トークで随分と長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

ふるさとを語ろう

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。