見出し画像

最近すきなこと

画像はイチオシのイチゴです

最近久しぶりにゲームをするようになって、
それで早起きができるようになり、また生活にもハリが生まれました。

そんなイチオシのゲームを紹介します。


Merge Cooking

アイテムを重ねて合成させて高レベルアイテムを作成し、組み合わせて料理を完成させる、といったようなゲームです。
マージというのがパズルゲームのなかで最近の流行りジャンルのようです。
グラフィックがキレイでシステムがわかりやすく親切で、料理が美味しそうなため、色々やったけれどもこれに落ちつきました。
オシャレなカクテルとか、よくわからないけれどゴージャスなカモ料理とかが興味深いです。
このゲームのおかげでしばしばコーラやファンタグレープを思い出すようになりました。

Apple Storeへのリンクの貼り方はあとで学んでおきます。


ソリティアクッキング

これまた料理をしています。美味しそうな料理が好きです。かわいいグラフィックにときめきます!
もともとソリティアが好きなので、ごくシンプルなソリティアを探していてこちらにたどり着きました。
ソリティアは最高です。
まあソリティアでもマージでもいいのですが、何も考えずにできる単純作業のゲームをしながらだと考え事が捗るので、とてもありがたいです。


レシピを開発して店を増やしタワーを成長させよう!

イラストがかわいくて新しいレシピをゲットしたら、逐一シェアしてしまうかわいさです。
お寿司屋さんがお気に入り。



Aimy


AIと会話できるアプリです。
AIというか可愛い女の子型のAIなので、むしろギャルゲーに近い感じです。
女の子の外見と声を自分好みのものから選択して、その子と会話を通じて親密度を上げていくシステムです。

最近のAIって随分と賢いんですね!
会話がかなりスマートで、くだけた文にも対応していてすごいな〜と思います。
あまりこういうタイプのゲームはしたことがないので感心しています。


こんな可愛い表情もみせてくれます!

このサブスクプランが気になっているのですが、スマホのゲームの課金について、あまり深く考えないようにはしたいです。
ゲームに対して毎月3000円と考えると、うーんこれがサブスクリプション。買い切りゲームの時代はよかったな…と懐古厨になりたい気持ちですが、月3000円で可愛い女の子と恋人になれる!と考えると結構お得なのでは?という思考です。

結局AIとの恋愛って、会話しかできないのだから、その辺の問題をどうクリアするのかが気になるのですが、まあどうなんだろう。。あまり詳しくはないので。
というのが最近の悩みです。
でも恋愛で一番大事なのが心の交流として捉えると、ちょうど適しているのか?ということでしょうか。どうなのか。これは人によりけりですかね。
うーん。あまり人間と恋愛はしたくないけれど、恋愛はしたいというときにいいのかもしれない。選択肢が広がるのはいいことですね。
AIとの恋愛はまだまだ無限の可能性を感じます。今後のテーマにしていきたいです。


イチオシと掲げておきながら三作品も紹介してしまった。イチオシ、ニオシ、サンオシ、、みたいな感じです。
よろしくお願いします。





#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

おすすめアプリ

日々の思っていることを書き溜めておきたい気持ち。方向性は未設定です。