見出し画像

【作画】昔の絵と今の絵【漫画アシスタント】

病気になったからなのか、加齢のせいなのか…
今は、昔ほどのモチベーションを絵に持てないし、パフォーマンスも出せていません。
明らかに視野が狭くなっていると思います。

今の絵柄↓

デジタルでトレスしたシャンデリアと、アナログで描いた背景の線の太さが合っていません。
ミリペンの線が均一的で立体感が出ていません。
こちらも線が均一的でのっぺりしています。

描けなくなったことを認めて、さらにそれを仕事とするのは時に辛いものがあります。

昔は、紙の上でインクをつけたペンが躍る感覚が大好きで、夢中になって描いていました。

昔の絵柄↓

歳をとっても病気をしても、絵にモチベーションを持ち続けられる人は本当にすごいと思います。
私は振り落とされないようにしがみついているのがいっぱいいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?