見出し画像

私の象徴は何?

春分の日は、新しいことを始めるのにも良い日と言われています。
そんな素敵な日に、自分の「しるし」を作るワークショップ開催でした。
小山田さん、有り難うございました。※2021年の春分の日

画像1

横で子どもの考えたデザインを見ながら
「もっと複雑でも大丈夫じゃない?」と言いたいけど、ぐっとこらえてるお母さん。
いざ❗彫ってみると「思いどおりに彫れないーーーー(TT)」と途中くじけそうになる子。

画像2

でも、それが味だと、押してみて初めてわかる模様に感動❤️

画像3

スタンプの台の木を選ぶのも、また楽しい。
クンクン香りをかいで、お気に入りの子を選ぶのもよし。大工さんからの素敵な廃材がスタンプへ生まれ変わります。

画像4

好きなキャラクターを選んだり、名前のアルファベットを重ねたり。
何でもアリです。

体験して気付くことが、また学びに。
自分で考えて、決める達成感。

あなたらしさ全開のスタンプは、どこに押しますか。
あなたの「しるし」「象徴」は何だろう?
ちょっと、自分と向き合って形にしてみるのも良いかもしれません。


記事が良いなと思っていただいたら「いいね」❤️ボタンをお願いします。励みになります(^_^)他の多くのかたの目にとまりやすくなります。

フォローしていただくと、新しい記事がアップされると通知されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?