スクリーンショット_2019-11-18_16

会計事務所のコーポレートサイト

Twitterフォローさせていただいてる奥田峰夫さん(@mine_nyaa)がデザインされたという会計事務所のコーポレートサイト。
前々から綺麗なデザインだなぁって尊敬していたんですが、今回もとっても素敵!
いつかこういうデザイン作れるようになりたいなぁ。
というかLPばっかり作ってるのでサイト作れるようになりたい。

・かっちりしてるのに柔らかい雰囲気があるので、信頼感を出しつつ敷居が高くない
・ローディングの四ツ葉のクローバーが素敵
・文字小さめなのに読みやすい。メモ→PC:15px、タブレット:13px、SP:12px、行間160%
・ヘッドの背景とヒーローテキストが別々に動く、業務内容で画像が開く等のパララックスが気持ちいい
・ヘッダー画像は100vhからグローバルナビ分引かれた高さでインパクト大
・白黒と柔らかい青緑色のみの配色でスッキリまとまって見える
・写真も柔らかい雰囲気が出るような加工がしてあるんだろうな、きっと
・英数字に使われているAdobe Garamondというフォントは初見。Adobe Fontsからアクティベートしておこう
・ボタンのhoverからのfocusでぽわんと周りが光るようになるエフェクト好き
・上のSNS埋め込み時の画像もスタイリッシュで好き

語彙力なさすぎで素敵さが伝わりきれてない気もするけどいつかこんな素敵なサイトを作ってみたい^^
奥田さん、note投稿許可していただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?