見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして、はちみつです。
息子2人と主人と私、4人で暮らしています。
元々は企業の人事担当。採用・人材育成といったキャリアに関する業務を約10年間担当していました。2024年3月に退職し、今は子育てに注力しながら、自分の生き方『人生のテーマ』について考えているところです♬

つづいて息子たちの紹介。

長男
おしゃべり男子、お笑い好き、身体を動かす遊びもそこそこ好き。しっかり者のリーダータイプに見られがちだけど実は寂しがり屋。

次男
電車大好き、楽器やリズム遊び好き、どこに行ってもマイペース、気分屋さん。
生まれつき病気や障がいがあって、今は特別支援学校小学部に在籍。

次男との出逢いや彼と向き合ってきた日々を中心に、母親として何を考えてきたか、どんな影響があったか、そして私は(家族は)今後どのような人生を歩みたいのか、といったことを書いていこうと思います。ほんわか育児日記でも、涙溢れる看病日記でもありません(笑)

子供に障がいがあってもなくても、母親の数だけ子育てに対する考え方は異なる。それは女性のキャリアに対する考え方も同じ。
なので、これはあくまで私の話です。

でも…
読んでくださった方に、何かしら感じてもらえるような内容になることを目指したいなぁと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?