見出し画像

『私の使命』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅
そしてライチ姫こと黒木さゆみです🔴🌿

今週は気持ち的にも体力的にもハードな1週間となりました✨
大阪出張から従姉妹の結婚式に直行💒
たくさんの方と再会することができ
心が優しくなる時間となりました🥰
新しい家族が誕生しました🎉
こんな時間が続くといいなぁ〜と思っているところに。。。


祖父の容態が悪いと告げられます。
89歳ということもあり強い薬は使えない。
お医者さんからは敗血症と言われ
いつ亡くなってもおかしくない。

そんな中でも、10分間の面会で
祖父本人は私の声には必ず反応して、しっかりとお話してくれました。
『さゆみとおとは(私の娘)にお年玉やっちょけ』
と必ず帰り側には私の母に頼む祖父。

日を重ねるごとに
体が熱い!と着ている洋服をはぎ
口に入れるものは水だけ
身体中にまわった菌と闘い
「おわり、、終わり、、了り」と呟く祖父。
それでも、声をかけると祖父の言葉で出迎えてくれます。

9月21日の13:00に会いに行った時は
見えなくなってしまった目をしっかりと開いて
『さゆみだよー!じいちゃんきたよー!』に対して『おー!そうかぁ!』としっかり話してくれた祖父。
そして、先生からの説明では
お腹に水が溜まってきていて、
数字も悪くなるばかり
これ以上は本人の気力で
すぐかもしれないし
来週かもしれない。
だけど、お話しもしっかりされていて
驚いてます‼️

この説明を受けて
「さゆみだよー!じいちゃんまた来るねー」
に祖父は「ありがとう!」
としっかり返事してくれて

今日は大丈夫そうだね!と母と自宅に戻った途端に病院からの電話。
祖父はすでに天国に向けて出発していました。

私も母も祖父の最後の『ありがとう』の声が頭から離れません。

密葬で行う予定でしたが
たくさんの方が祖父の旅立ちに立ち会ってくださり
『花創りを生涯の友』として生きてきた祖父のまわりを花いっぱいにしてくださいました。
最後の移動では
お花の先生としてお世話していた
衛生校舎、大塚中、赤江中の前を通はことができ祖父もきっと喜んでいることだろうと思います。

4歳の私と祖父の育てたお花と共に

いつでも味方でいてくれた祖父
娘のことをとてつもなく可愛がってくれて
こちらこそありがとうだよ!
私の自慢の祖父です!!

祖父とひ孫

祖父は最後までしっかりと私たちに
自分の言葉でたくさんのことを
教え、与え、引き継いでくれました。

この世の未来を引き継がれた私。
私は『宮崎の食を生涯の友』として
そして、私を支えてくれる
家族や友人、農家さん皆に
『ありがとう』を忘れずに
農産物を守り、発信し続けます!


さぁ!明日は
Beauty Japanの2ndインスペクションin山口です🥰

Beauty Japan宮崎大会を主催していただいたのは
山口県の美彫骨整体学院
代表理事 亀田志保さん
@bichokotsuseitaigakuin

お二人のお子さんを育て上げ
親として
起業家として
今ではたくさんの女性を支援するリーダーとしてご活躍されています。

ぶっちゃけですがBeauty Japanのエリア大会
本当にきつかった💦心も体もついていくのがやっと。。を
だけど、乗り越えられたのは亀田理事長のファイナリスト全員に対する愛情がすごかったから❤️‍🔥
1stインスペクションでは一人一人に手書きのお手紙をくださり。驚きました‼️
大会の1週間前には一人一人に動画でコメントを送ってくださり、メッセージムービーをいただいたのは生まれて初めて✨感動しました‼️

そして、大会当日。
想いのこもった感謝のお手紙でした!
もらった時点では泣きそうで読めなかったのですが
人のぬくもりを感じる宮崎エリア大会でした。
明日お会いできるのが楽しみすぎます💕


次のステップは日本大会‼️
今日までにもどれだけの方が応援してくださったか数えきれません‼️

そして、安心してください‼️
私は宮崎の食の発展のため
宮崎にしっかりと根付き続けて
あなたと共にこれからも頑張らせていただきます。

まだまだ未熟な私ですので
引き続きご指導よろしくお願い致します✨

そして、本日宮崎日日新聞のLINEニュースダイジェストにて大きく取り上げていただきました‼️

まだまだ行けるぞ!
と祖父からプレゼントしてもらった気がします🥰

\\現在、事前審査中です//
応援よろしくお願い致します🙏
✨事前審査の内容✨
▶︎私のfacebookフォロー
▶︎BeautyJapan facebookページフォロー
▶︎noteのフォロー&いいね❤️
▶︎公式ガイドブック購入数
▶︎当日チケット購入
※チケットはお早めにご連絡をお願い致します🙏


❶私とお友達facebookになってください🤩https://www.facebook.com/sayumi.kuroki.3

❷『Beauty Japanページをフォロー』お願いしますhttps://www.facebook.com/MBJHQ

❸BJ日本大会のガイドブック販売を行っております!全国から地域大会を勝ち抜いた約70名のグランドファイナリストの社会課題や地域貢献、私を生きるを感じることのできるパワーの詰まった1冊になります✨あなたの生きる道を見つけるきっかけに💕
是非!よろしくお願い致します🥰
  ↓ ↓ ↓
https://sayumi831.official.ec/

ご協力よろしくお願いいたします😉✨

今日もnoteを最後まで読んでくださりありがとうございます🥰
いいね❤️いただけると嬉しいです✨☺️

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
#beautyjapanmiyazaki初代グランプリ
#ライチ姫黒木さゆみ
#宮崎の顔黒木さゆみ
#宮崎野菜プロデューサー黒木さゆみ