見出し画像

【1日1レシピ 323品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はなんと‼️
駅前に大根櫓を組みましたよ〜😍

画像1

中山真一さんに祐輔氏そして‼️キムラ漬物社長さん

画像2

財団や協力隊メンバーなどなどみんなの力で大根やぐらができあがりました〜👏

やっぱりみんなの力がカタチになるって本当にすごいことで感動的🥲
もっともっと沢山の方と一緒に妄想してカタチにしていきたいですね〜✨
それをプロデュースできるように小さなかけらを見つけていきたいと思います☆

それでは本日のレシピ🍳

【生しいたけと綾ひめたけ豆乳スープ】
=材料=
・生しいたけ 2コ
・綾ひめたけ 5コ
・おろしニンニク 小さじ1
・薄口醤油 大さじ1
・塩コショウ 少々
・バター🧈20g
・豆乳 200ml

=作り方=
❶しいたけはいしづきをとって薄くスライスします🔪

❷綾ひめたけも縦に薄くスライスします✨

❸フライパンにバター🧈を引いて①と②を炒め、ニンニク🧄塩コショウで味付けをします🧂

❹醤油を加えて軽く混ぜ合わせます🌀

❺最後に豆乳を加えて沸騰する直前で火を止めて完成です✨

あったまる〜♨️
明日からまた頑張るぞ〜💪

それではまた明日🤩

バイバイキーーーーン😘

マーシーいっつもステキな写真をありがとう😊

そして今日のオトちゃんも刺激的なアートを見せてくれました👀

画像3