見出し画像

【1日1レシピ 106品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はいい天気🌞
お洗濯物をたーーーっくさん干しました👚

そして朝から嬉しいことが✨
パンツを履くのを断固拒否しまくっていたオトちゃんが
“オトちゃん お姉さんパンツ履く🩲”

と自分から言いパンツを履いて保育園に登園していきました👏
成長〜✨お母さんは嬉しいよ〜😭

こうやって少しずつ大人になっていくのか〜としみじみしてる隣で。。。。ん‼️

私のアイシャドウーーーー‼️‼️‼️

画像1

まだはーやーすーぎーーーー‼️‼️‼️

毎回新しく買く化粧品は💄
オトちゃんが勝手に開けてほじくられ。。
一番最初に使われます😭

隠してるんだけどなぁ。。。。

毎回見つかるんですよね😂

気を取り直してレシピ行ってみよう〜♪

今日は前日レシピ考案をさせてもらった
新富町産青パパイアとゴーヤ、カラーピーマンを🫑使用した“金山寺味噌”のレシピです✨
お野菜につけてやマヨネーズに混ぜても美味しいですが。。主食になるようなレシピです🙆‍♀️

【パパイア 金山寺味噌チャーハン】
=材料=
・金山寺味噌 大さじ2
・小ねぎ(刻みます)お好みで
・炊いたごはん🍚茶碗1杯分
・卵🥚2個
・ゴマ油 大さじ1

=作り方=
❶炊いたごはん🌾を少し冷まし、金山寺味噌と小ネギを加えて切るようにしゃもじで混ぜます🌀

❷熱したフライパンにゴマ油を引き①をいれます🍳

❸強火で炒め🔥パラパラになってきたらごはん🍚で溝を作るようにして真ん中を開けて、溶いておいた卵🥚を一気に入れます✨

❹卵🍳が少し固まった来たらヘラで混ぜながら炒めます🌀

❺最後に皿に盛り付け、追いネギをしたら完成です✨

味付けもしなくていいし✨
パラパラに勝手になってくれるのであとは焦がさないように注意するだけ‼️

直売所に販売してたりするので使ってみてください🤩

画像2

ではではまた明日😍

バイバイキーーーーン😘