見出し画像

『宮崎の食を世界へ』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅
そしてライチ姫こと黒木さゆみです🔴🌿

昨日は無事4時間かけて宮崎に辿り着きました✨
長時間の運転は久々でしたが
頭のリセットにはちょうどいい時間⌛️

帰りついた日は収録した番組の放送日📺

たくさんの方から見たよー!
録画したよー!元気もらったよー!
とたくさんの嬉しいコメントをいただきました✨

『こちらこそありがと〜💕』


ついつい食べたくなっちゃって。。。
撮影をご協力いただいた「椎の実」さんにせせりのやきとりを注文して今晩のおかずに頂いちゃってます🤩
いつも多いのですが、撮影のお陰で今日はさらにお客様が多かったようです✨
嬉しいですね〜〜‼️

本日は、我が社の商品をシンガポールに輸出すべく県庁にて商談会でした🦁
9月にもマレーシアに持って行ってもらったのですが、海外でも宮崎の食は好評とのことで✨
たくさんの嬉しいコメントとお写真が届きました‼️

たくさんのお客様✨
マレーシアの伊勢丹で試食いただきました。

商品というのは「芋かりんとう」なんです!
全国では「芋けんぴ」の名で通ってます😊

どこでもあるじゃん!!
って思われるかもしれませんが。。
実は宮崎県はかりんとうの原料になる
黄金千貫(こがねせんがん)の一大生産地‼️
しかし、宮崎の入り口の空港や県の物産館に
売っていなかったのです💦

黄金千貫は焼酎の原料にもなる品種のサツマイモ。
焼酎として宮崎では流通していますが
芋かりんとうとしては四国に原料を運び
四国で加工され流通されています。
宮崎の食材を
宮崎で加工
宮崎の名で
宮崎を代表する食として
流通させたい‼️

今年の4月にパッケージがようやく出来上がり
今では宮崎ブーゲンビリア空港
地元新富町の直売所
新富町のふるさと納税でお取り扱いがスタート✨
たくさんの方にリピートいただき
地元ではお得意様も続々と‼️
ありがたいですね〜💕

たかが「芋かりんとう」
されど「芋かりんとう」

たくさんの新富の食ファンが増えて繋がりが
増えてきています🤩

3年前から広がりはじめたサツマイモの病気
「サツマイモ基腐れ病」
9割が病気で出荷できないという地域もあったと聞きます。
私の住む新富町では予防を徹底し、
病気の広がりを最小限に抑えながら
安定した出荷を頑張っています✨
生産者さんには本当に頭が下がります🙏

そんな努力の結晶をたくさんの方に知ってもらい
食べて笑顔に
そして、宮崎の食のファンになって欲しい‼️

そんなことを日々思いながら活動しております✨

宮崎の食の魅力‼️
全国、そして世界に羽ばたけ〜‼️

これからも宮崎の食と共に
農家さんと一緒に宮崎の食を発信し、守り続けます✨

Beauty Japanのコンセプト
-----♡------♡-------♡-------♡-----
『社会で活躍する女性を増やす』を目的としている🧡其の1 Beauty 美しく生きる
💛其の2 Career キャリアを培い、活かす
💚其の3 Sociality 社会で輝ける人材に
🩵其の4 Cuiture 文化的な創造を
💙其の5 Entertainment 芸能的に才能を磨く
💜其の6 Independence 社会的に独立した女性へ
🩷其の7 Fashion 流行を生み出す
-----♡-------♡-------♡------♡-----

Beauty Japan日本大会の事前審査期間です‼️
\\事前審査の内容//
▶︎私のfacebookフォロー
▶︎BeautyJapan facebookページフォロー
▶︎noteのフォロー&いいね❤️
▶︎公式ガイドブック購入数
▶︎当日チケット購入

❶私とお友達facebookになってください🤩

https://www.facebook.com/sayumi.kuroki.3

❷『Beauty Japanページをフォロー』お願いします✨

https://www.facebook.com/MBJHQ

❸BJ日本大会のガイドブック販売を行っております!全国から地域大会を勝ち抜いた約70名のグランドファイナリストの社会課題や地域貢献、私を生きるを感じることのできるパワーの詰まった1冊になります✨あなたの生きる道を見つけるきっかけになるかも💕
是非!よろしくお願い致します🥰
  ↓ ↓ ↓

https://sayumi831.official.ec/

ご協力よろしくお願いいたします😉✨

今日もnoteを最後まで読んでくださりありがとうございます🥰
いいね❤️いただけると嬉しいです✨☺️

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
#beautyjapanmiyazaki初代グランプリ
#ライチ姫黒木さゆみ
#宮崎の顔黒木さゆみ
#宮崎野菜プロデューサー黒木さゆみ