見出し画像

【1日1レシピ 212品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日から雨予報の予定でしたが☔️
晴れたじゃ〜ん🌞

明日もこんな天気なら洗濯物干しちゃおぅ🤩

そういえば、夕方に新富町も含む児湯郡も不要普及の外出自粛が出ましたね💦
えーーーーん😭

夏休みとってどっか県内遊びに行こうと思ってたのに。。。
本当に今は耐え時ですね💦

どっかーーーん‼️と大きな花火を打ち上げられるように🎇
密かに企んでおりますw

さて✨
本日のレシピ🍳
今日から梨🍐の凛夏(りんか)の収穫がスタートした
石村さんより❤️
1番に食べて欲しかったんだって〜😍

幸せすぎるゎ〜🤩

梨のレシピいってみよ✨
【梨のブルーチーズのせ蜂蜜かけて🍯】
=材料=
・梨🍐1玉
・ブルーチーズ🧀20g
・はちみつ🍯大さじ1
・アーモンド 5粒
・ブラックペッパー お好みで

=作り方=
❶梨を🍐綺麗に洗い、皮ごと1cm角にカットします🔪

❷ブルーチーズ🧀をフォークでほぐしながら一口大にします🍴

❸アーモンドを包丁で🔪細かく刻みます✨

❹①、②、③を混ぜ合わせ最後にブラックペッパーを振りかけたら完成です✨

梨&ブルーチーズ&はちみつ🍯🐝
このくみあわせ本当におすすめです✨

これから11月までいろんな品種の梨が出てくるので
是非‼️自分好みの梨を見つけてみてください🤩
私は8月下旬に出る“秋月”が大大だーーーいすき❤️

ではでは😊
明日の朝もヨーグルトに梨をのせて
元気いっぱいお仕事頑張ります💪

バイバイキーーーーン😘