見出し画像

【1日1レシピ 138品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は朝一にマンゴー🥭詰めまくって📦

10時から先週に引き続き“しんとみ農家図鑑”の取材📝
本日は3件の農家さん👨‍🌾を周りました😍

まずは1件目‼️

画像1

ピーマン農家🫑の坂本裕之さん✨
トークも面白くってあっという間に時間が過ぎてしまいました😂
もぎたて生かじりピーマン美味しかったなぁ〜😋

2件目は‼️

画像2

いっつも笑顔が最高すぎる“宮本恒一郎さん”🥕🥔🌾
新富町では珍しい有機JAS、アジアGAPを取得されています✨
6月1日には新富町でおにぎり屋さんを🍙オープンされます😋楽しみ♪

最後の3件目は‼️

画像3

JAこゆ牛🐃“壱岐秀隆さん”
産まれたばかりの子牛がたーーっくさん🐮
ご飯やミルクの食べ具合、行動をみて牛さんたちの体調を管理されています👀✨
人間のように鼻水や咳をしたり、中耳炎になったりもするんだって〜👂
私の実家も畜産で足を飼っているのですが💦
初耳なことだらけ😅
ちょっとだけ父のことを感心しました🙇‍♀️

では‼️
本日のレシピは1件のピーマン🫑農家👨‍🌾
坂本さんから教えてもらったレシピ

【坂本家の無限ピーマン】
=材料=
・ピーマン🫑5個
・ツナ缶 1缶
・顆粒鶏ガラ 小さじ1
・ごま油 小さじ1

=作り方=
❶ピーマンを半分に切って種を取り除き🫑細切りにします🔪

❷耐熱皿に①を入れふんわりラップをして600wの電子レンジで3分温めます🔥

❸ピーマンがしんなりしたら熱いうちに顆粒鶏ガラを入れて全体を混ぜ合わせ🌀油を切ったツナ缶とごま油を加えて混ぜたら完成✨

簡単‼️無限ピーマン🫑
裕之さんに2品レシピを聞いたのでもう1品は
また今度😋

お楽しみに〜🌟

ではではまた明日🌞
明日まで晴れだからみんな洗濯物たくさん干すんだよ〜😂

バイバイキーーーーン😘