見出し画像

【1日1レシピ 226品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はようやくコロナワクチン💋の案内が届きました✨明日にでも予約しようと思います😅

まだまだ感染拡大が広がっていて
本当にこんな夢のような怖い現実。。。
早く覚めてほしい😭

私が小学校の頃は夏休みは午前中10時まで宿題をして
午後からは隣町の川に行ったり
自転車で5kg先の知り合いの家にお菓子をもらいに行ったり🚲
学校でも昼休みは外で遊びなさい‼️が当たり前。

高校時代はみんなで学校帰りに食べ放題ビュッフェに行ったりカラオケに🎤

大学生時代はサークルにバイトに海外旅行に
自分の思い通り✨
いきたい時に行きたい場所に行く‼️

本当に毎日誰かしら顔を見合わせて笑って自由自在に過ごしていました🤩

今では農家さんのところに行くにもなかなか厳しい状況💦
誰が悪いわけでもないのだけど。。。

本当にこの世の中の状況が夢であり
早く覚めてほしいと心から願います🙏

今年は天候もずっと悪く
きゅうり🥒ナス🍆が高くなってきました💸
どうなってるんだーーーーー‼️‼️‼️

しかも。。
太陽が出ない影響で花は落ちるし、実はならない😭

去年の今頃はパッションフルーツでたくさんのシロップを作っていたのに😅
少しだけ国富の綾さんから頂いたパッションフルーツがシワシワになり良い感じになったので
大事に一滴も残さないように大切にいただきたいと思います❤️

【パッションフルーツシロップ】
=材料=
・パッションフルーツ🏵20玉
・砂糖 200g

=作り方=
❶シワシワになったパッションフルーツを包丁で半分に切り🔪スプーンで中の種ごとくり抜きます✨

❷①を全て鍋に入れ🫕砂糖を加えてしっかり混ぜ合わせます🌀※ここでは火をまだつけません⚠️

❸②の砂糖がしっかり溶けきったら火をつけて中火で焦げないように混ぜながら煮詰めていきます🔥

❹1時間くらいしたらとろっと粘りが出てきます✨

❺④の粗熱を取り、ザルでこしていきます💦
料理用ヘラを使って種のまわりの果肉もしっかりかします🍹

❻水切りヨーグルトや炭酸で割ってお召し上がりください😋

甘酸っぱいパッションフルーツ🏵
南国🏝夏👙をお家で楽しみたいと思います😍

ではでは‼️皆様明日も頑張っていきましょう🤩

バイバイキーーーーン😘