見出し画像

【1日1レシピ 81品目】

こんばんは‼️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日は雲一つない本当にいい天気🌞

スタートは畑から🌱
新富町でアスパラガスを栽培している
“比恵島 学さん”に会いに行ってきました〜👟

なんと‼️学さんは緑色のアスパラガスと白いアスパラガスを育てているんです👀

白アスパラガスは海の🏖生物チンアナゴのようでした😂
動画に集中しすぎて写真撮るの忘れてたーーー📸

2件目は
いつもお世話になっている出口家の長男
“出口 幸一郎さん”のカラーピーマンを見に行ってきました🫑
幸一郎さんのクイズが面白すぎて子供たちと大盛り上がり👬
BBQまでしていただきました🥩

今回、YouTube撮影にご協力いただいた皆様ありがとうございました😊
出来上がりをお楽しみに👏

ちゃんと撮れてるかなぁ〜😅
マーシー編集よろしく🙏

ではでは今日は一日太陽に☀️当たりまくったので
生野菜でビタミン補給🥬

【野菜たっぷりちりめんチョレギサラダ】
=材料=
・フリルレタス 5枚
・白菜 100g
・新玉ねぎ 1/2玉
・大玉トマト 1玉
・ちりめん 大さじ1
・味付き海苔 3枚
★ごま油 大さじ1
★ごま 大さじ1
★醤油 大さじ2
★酢 大さじ1
★おろしニンニク 3g

=作り方=
❶フリルレタスは手で食べやすいサイズにちぎります🤌白菜は🥬5mm幅にカットします🔪

❷新玉ねぎ🧅は薄くスライスして水にさらしておきます💧

❸ビニール袋に①と水気をしっかり切った②を袋に入れて中身が混ざるように空気を入れてふります🧧

❹次はチョレギドレッシング作り✨
★の調味料を全て混ぜ合わせます🌀

❺③に④を入れて再度空気を入れてふります💦

❻⑤を器に盛り、ちりめん、薄くスライスしたトマト🍅手で裂いた味付けなりをトッピング🌟
混ぜながらお召し上がりください😋

画像1

ふるだけなのでお子様にお手伝いしてもらってもいいかも😋

是非是非時間がない日に作ってみてください😊

ではではまた明日👋

バイバイキーーーーン😘