見出し画像

【1日1レシピ 92品目】

こんばんは❗️野菜ソムリエプロの黒木さゆみです🍅

今日はほんとにいい天気☀️
たくさん洗濯物干すぞーーー👚
と!意気込んで洗濯機のスイッチを押したのはいいものの。
干すのを忘れて気づいたのがお昼〜😱

帰ってただいま再度洗濯中。。。

何やってんだ💦私💦

そんな時は大好きなカプレーゼ作って食べます🍅
ショックな時は美味しいもの食べて吹き飛ばさす🌪

画像1

そーそー❤️
これこれ✨
って気を抜いているといつもオトちゃん(娘)に食べられてしまうので阻止しながらいただきます🙏

ほんとすぐ手が伸びてくるんだもんw

では今日レシピ行ってみよう〜👍

【小松菜と筍の炒り卵】
=材料=
・小松菜🥬1束(150g)
・筍(水煮)80g
・ヒラタケ 50g
・卵 2玉
・塩コショウ 小さじ1
・オイスターソース 小さじ2
・ごま油 大さじ1

=作り方=
❶小松菜をしっかり洗い5cm幅にカットします🥬
筍もひとくち大に切り、ヒラタケは手で裂きます🙌

❷熱したフライパンに🍳ごま油を引き、①の材料を中火で炒めます🔥

❸②がしんなりしてきたらフライパンの真ん中を開けてここに溶き卵を入れ少し固まるまで混ぜずに待ちます🚏

❹③の卵が少し固まってきたら箸でほぐしながら全体を混ぜて塩コショウを加えてさらに炒めます🧂

❹最後に③にオイスターソースを回しかけ混ぜ合わせたら完成です✨


はい‼️今日も超簡単でしたー👏
筍がある限り筍レシピたくさん作っていかなきゃ🎍👧

ではではまた筍レシピをお楽しみに❤️

バイバイキーーーーン😘