見出し画像

『幸せの連鎖の作り方』

宮崎の食の魅力を発信する
Beauty Japan MIYAZAKI 初代グランプリ
宮崎野菜プロデューサー🍅
そしてライチ姫こと黒木さゆみです🔴🌿

皆さんは素直に生きていますか?
家族に素直
友達に素直
仕事に素直
そして、自分に素直

最近までの私は
他人に厳しく
家族に厳しく
自分にも厳しく
多分、イライラがずっと顔や態度に出ていたことが多かった気がします。

人は誰しも歳を重ねるごとに
できることが増え
無駄なプライドが邪魔をして
自分で自分に壁を作ってしまうもの。。

私には5歳になる娘がいます。
娘は本当にいつも素直✨
朝起きたら「おはよう」
お菓子をもらったら「ありがとうございます」
間違えてしまったら「ごめんなさい」
トイレに行く時は「トイレに行ってきます」までしっかり自分の意思や行動を口に出して伝えてくれます。

私はいつしか「おはよう」を家族に言うことができなくなり
「ありがとう」「ごめんなさい」を言うことが恥ずかしくなり、素直に伝えられなくなっていました。

昨年11月に起業し、ひとりでできる範囲で
一人で頑張ろう‼️
そう自分に言い聞かせていましたが
ありがたいことにお仕事をたくさんいただくことができ、いよいよ仕事が回らなくなってきました。。
いつもは誰にも相談できずに無言で無心で
必死に終わらせることだけを考えていた私。
クオリティを上げることを目標に独り立ちしたのに。。。

本当に悩んだ日もありました。。
そんな時にふと友人に連絡すると。
みんな『全てやるべき❗️』と返してくれました。

一生懸命頑張ってダメだったら謝ればいい!
ダメでも殺されるわけではないんだから‼️
そう伝えてくれました。

私のなかのプライドという小さな器にヒビが入り
ギリギリまで溜まって我慢していた水が一気に溢れ流れ出しました💦

自分自身に嘘をつき続けていた人生から
心の声を表に出すこと
それは仲間や家族とさらに強い結束を結び
私自身の生きやすい環境に変化していきます✨

地元の仲間にグランプリおめでとうと日本大会頑張ってね!の応援飲み会開催してもらいました✨


今、あなたは素直に生きていますか?
仲間や家族に遠慮していませんか?

9月30日 ときめき農業学校

私をさらけ出した事で
私のことをたくさんの方が知ってくださり
本日は講師としてたくさんの学生さんと関わり
学生さんの農業発展のためのアイデアもいただきました💡

授業の1コマ

また、昨日からは宮崎ライブビジネススクールの講師としても6回✖️6コマの授業をさせていただき、一人では思いつかないアイデアを掘り起こしてもらっています✨

私探しができたのもBeauty Japanでの
私を応援してもらうという事前審査があったからこそ。
私なんて
私じゃなくても
ではなくて

”私だからこそ”
と思えるあなたになれます。

自分を変えたい‼️
に年齢、性別、立場なんて関係ありません!
思った日から変われます❗️
そして、変われて幸せだなぁ〜と思えた時は
誰かに幸せをお裾分けしてあげてください💕
この連鎖がきっと平和🕊️へと繋がっていきます

Beauty Japanに参加されているGF(グランドファイナリスト)は
▶︎専業主婦
▶︎4人の子供のママ
▶︎シングルマザー
▶︎起業家
▶︎自分探し中
▶︎やりたい事の途中
▶︎どん底中
▶︎アナウンサー
▶︎農家さん
本当にいろんな道を進んできた方がいらっしゃいます。みんな全てをさらけ出しています✨
また、戦友として仲間として時間を共に学びます。
いつかGFに聞いたグルメツアーを企画して
GFへ出会う全国旅行を✈️楽しみたいという夢もできました💗

『素直に生きる』ことで世界が広がるんです‼️

是非❗️Beauty Japan
そして、私の進むところを
見ていてください👀✨
私らしく、そして宮崎の顔として
全国の舞台で『宮崎の食の魅力』を発信致します。
そのためにもお力を私にかしてください!!!

日本大会では事前審査の得点によってスピーチに進めるかが決まってきます‼️

\\事前審査の内容//
▶︎私のfacebookフォロー
▶︎BeautyJapan facebookページフォロー
▶︎noteのフォロー&いいね❤️
▶︎公式ガイドブック購入数
▶︎当日チケット購入

https://sayumi831.official.ec/

【グランプリまでの道のり】
事前審査:68名
 ▽
課題スピーチ:34名
 ▽
プレゼン:15名
 ▽
グランプリ:7名
これは、私がたくさんの方から応援されているかを判断するためのもの。
その応援数によって
全国から集まった68名のグランドファイナリストの中から34名だけが1,100人の前でスピーチできるかが決まり、舞台に立つことができます✨

たくさんの方に私のスピーチを通して
宮崎の食の魅力、これからの農業の未来を一緒に考える楽しみたい❗
応援どうぞよろしくお願い致します♡

#結実のbj
#結実のbj2023
#beautyjapan2023
#beautyjapanmiyazaki
Beauty Japan宮崎大会初代グランプリ
Beauty Japan日本大会グランドファイナリスト
宮崎野菜プロデューサー
ライチ姫
黒木さゆみ