見出し画像

MLM・投資話誘われたらちょっと待って‼️儲け話には必ず裏がある!

いつもありがとうございます♪

今回はテーマはなく
最近何人かに勧誘を受けて
感じた事を書いてみました^ ^

なぜ
自分だけは違う!大丈夫!と思うのか?

やった事ない方にのめり込む人が多い

今や副業は当たり前の時代
目的は
『家族のため』
『将来の為 収入の柱を増やす』
『もう少し余裕のある生活がしたい』

自由な時間が欲しい?
値段を気にせず買い物したい?

時間とお金に縛られない生活?

よく聞くフレーズですよね〜😆

その先に
やらない方がよっぽど増えたと言う現実が待っていると言うのに…😭

驚きは
『会社員辞めました』
『これ一本でやってます』

なんで辞めんの?😱
副業でいいやん!

あなたやばいよ😅
と言っても 声は届かず

確かに憧れた時はありましたが…😆

人からやってくる儲け話はない‼️
必ず裏がある

歳を重ねるにつれ
色々と人生経験積む中で

大事な事は
今与えられた環境をどの角度からどう捉えて
そこにいかに幸せを見出せるか?

現実の小さな幸せを見逃し
無い物ばかりに目を向け
別の世界に理想を追い求める

自分の本質的な課題を越えない限り
いつも不安と不満はつきまとう

他人に依存してる限り満たされないのではないか?

自分は何が出来るのか?
何がしたいのか?
自分が苦手な事はなんなのか?
取り柄は?
自分を知り 自分を認めてあげる

お金貯めたいなら
    支出を見直せ

と言われました

私はずーっと家計簿はつけてます
確定申告もちゃんとします

無駄遣いを減らすだけで変わる

その努力が出来ない人が
簡単に楽する道を選んで搾取されているのではないか?

やっぱりコツコツ学ぶ事は大事
まずは
『無知の知』

『無知の無知』は悲し過ぎる

誘われたる方
悩んでる方
是非こちらでお話聞かせてください

 ⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?