見出し画像

投資詐欺‼️引っかかりやすい人とは?


💢【投資詐欺】💢
SNSで
有名人や芸能人を語った投資詐欺が今多発してる

投資を教えると言う高額塾

手の込んだ画像や文章
巧妙な手口


時代に合わせて変化する詐欺の手口

『最初に少し稼がせて信用させる』

その後
どんどん高額請求
つい信じて支払ってしまう人

若年層だけでなく
年配者も多い

そもそも
SNSでやってくる儲け話は詐欺でしょ?

本当に儲かる話なら
『人には教えたくない』


高級車や海外旅行の写真など
贅沢な生活をアピール

本当のお金持ちは
そんな事わざわざアピールしない

目的があるからアピールでしょ

しかし
まんまと信じてしまう人はいる😭

以前の記事も是非読んで見て下さいね
  ⬇️

💢【タスク詐欺】💢

たった10分
誰でも
簡単に稼げる
楽して稼げる

[指定されたアカウント]に
[いいね👍]するだけ

最初に僅かに稼がせて信用させる
その後
どんどん高額を請求される

冷静に考えたら
そんなに簡単に儲かる訳ないやろ!
と思うけど

残念ながらまんまと引っかかる人が多い😭


🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

騙されやすい人・洗脳されやすい人の特徴は⁉️

✔︎情報弱者
✔︎漠然と不安を抱えてる
✔︎見た目に左右される
✔︎お立てに弱い
✔︎自分に自信がない
✔︎人の意見に左右される(他人軸)



🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺🔺

まずは見極める目
世の中を知る事は大事

自分を知る事

何が問題なのか?
自分で考える事

私も何も考えず勉強もせず生きてたら
きっと騙されてたかも😱

明日は我が身です😆

情報・相談ある方は是非
 ⬇️⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?