見出し画像

何を知ってる❓誰を信じる❓無知では損し続ける!

元旦早々の
北陸大地震 日を追う毎に辛いですね
被災された方々お見舞い申し上げます。
自分に出来る事は何なのか⁈
無力ですが すぐ出来る事は募金でした…

明日は我が身 とっさの行動
自分はどうするのか?
他人事ではないです💦


今年は還暦3になります

過去無知過ぎてMLMにハマり
波乱の人生を経験して来ました。

あるご縁から知識と知恵を少しずつ身につけられる様になり
もしかしたら誰かのお役に立てたら

今年はもう少しマメに記事書いていきたいと思います😆

2020年"地の時代"から"風の時代"へと移行し2024年は本格的な風の時代と言われてますね

MLMはまさしく『地の時代』の象徴の気がします

私は 「ザ! 昭和」の学生時代から
地の時代の生き方が染み付いてた人間で
ど素人がMLMに関わり自分を見失いました😆

ようやく少しずつ脱皮出来て来て
自分を取り戻し
世の中を違った視点からも見れる様になって来ました。

情報が溢れているからこそ
✔︎誰が発信してるのか?
✔︎信頼出来るか?
✔︎それは世の中の為か?
✔︎誰が喜ぶのか?

『知る』事の大切さを実感します

だから
私もまだまだ学び続けるのです!


MLMはネット社会の今でも
zoomを活用するだけで中身は何も変わらず💦
今だに30年前と同じやり方でやり続けているのが
『ネットワークビジネス』の世界!

そして[金融投資]
私は全く疎い分野です

楽して儲けようとする人がやらかす
『投資詐欺』
中途半端な知識と情報で
詐欺にあう人の何と多い事か!


学ぼうとする人から
高額な費用を搾取して儲けようとする『高額塾』

『何の為に?』を見失うと
全てを失うのではないか?

と色々な事を見て学んで来た今
感じるのであります。

『風の時代』『個の時代』
自分軸で楽しい人生を歩んで行く為には
やっぱりまずは『知る事』からだと思います。

この歳で難しい事は苦手ですが
私が理解出来るなら
ほとんどの方は理解出来るはず😆

今年一年
気になる情報をあげて行きますので
よろしくお願いします!

私がブログを書くきっかけは
こちらを見て下さいね

  ⬇️⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?