見出し画像

母1人、子2人(0歳、3歳)で弾丸宮古島滞在記③〜機内編〜

汗だくで搭乗した飛行機はまさかのピカチュウジェットでした⚡️✨

とはいえまだ子供2人はピカチュウをよく知らなかったので、私がひそかにほくそ笑むだけでした。

娘「星⭐️の飛行機〜!」
「ピカッ!」✨🥺
☺️

コーヒー、お茶、リンゴジュースなどの飲み物をいただき、キットカットもいただきました!
ピカチュウだーー!


もちろんマスクは必須ですが、飲食は禁止ではなかったので、走り回って頑張って買った(笑)パンを少しずつ食べ、ベビーフードにも活躍してもらい、機内は2人ともグズることなく過ごしてくれました!(ありがとう君たち!)

添乗員さんも荷物運んだり荷台の積み下ろしをお手伝いいただいたり、塗り絵をくれたりなど気にかけてくださいました!

娘が8ヶ月の時にハワイに行ったことがあったので耳抜きの代わりに授乳や飲み物で対策したり、トイレは離着陸以外の時間に済ませるなど、経験が活かされてうまく過ごせたように思います!

そして3時間半ぐらいかかって下地島空港に到着!!

ピカチュウジェットをバックに写真を撮れるところがありました✨


しかし到着したものの、まあまあな曇り😅


沖縄ついた感は正直なかったけどとりあえず無事に着けてよかった!

下地島空港は降りてから余計な経路がなくてすぐ出口なのが良い!

〜1日目編に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?