見出し画像

母1人、子2人(0歳、3歳)で弾丸宮古島滞在記⑥〜3日目編〜

宮古島に来て3日目。
ずーっと天気予報は曇り☁️⇄雨☔️ばかりで残念に思ってたものの、奇跡的に朝から晴れた!☀️✨
宮古島の天気予報は本当に当たらないらしい(笑)

この晴れを逃すまい!と出かけることに💪
とはいえ、レンタカーを知り合いに預けてしまったのでお散歩レベルでのお出かけ🚶‍♀️

この日の朝食は島の駅で購入した「コールラビ」を使ってガーリック炒めなるものを作ってみた!(クックパッドは色んな食材で検索できてありがたい!)

透き通った大根!皮が固い!
※ちょっと焦げちゃった😂w宮古島産?のニラと卵の味噌汁

ご飯を食べてから近場に公園があったので行ってみることに!目指すのは「カママ公園」

が、しかしこの日初めて晴れ☀️に遭遇したので、道中眩しい!暑い!すごい…ちょっと歩いただけで日差しが…😂💦
帽子も日焼け止めも必須ですね!
(宮古島は赤道近くなので紫外線がより強いみたいです。子供にも使えるアネッサのブロック強いやつ塗りたくりました!)

とはいて、気温25℃ぐらいで気持ち良い風もあったので、滝汗…というほどではなく快適でした!(汗かきにくいだけかも?😅)
子供もそんなに汗かいてませんでした!

大きい〜!!
海が見える〜!!
気持ちよい。ずっと寝ていたい(笑)

植物が太陽の日差しで本当に綺麗な色合いになっていて晴れたら一気に沖縄感が感じられて最高でした✨

景色を楽しみながら〜とか思いつつも、20分くらい歩いたので結局バテバテにはなりました😅笑
やっぱりベビーカーほしかったかも〜!いや、無くて良かったかも〜?!うーん!

午前中はここで遊び尽くして、お昼は宿で食べることに。
お昼は余ってる野菜とご飯でチャーハンに。
しめじ🍄を入れたら娘に「こんなのチャーハンじゃない」と言われる始末🙃
いいから食べてくれ…

午後はまたぶらぶらしようかなと思ったけども、歩くかタクシーを使ってしまうか、迷って迷って…結局タクシー🚕でサボることに😂💦

ワンメーター600円〜700円代の感覚だったのだけれども、400円〜500円代?だったようで着いたら安くてびっくりした!😳
これぐらい安いならまた使いたいと思ってしまった!

午後はお茶しよう〜的なノリで「白くまカフェ」へ!


可愛い!でも…でも…ちょっと高いかも?!😂💦
室内に砂場があって子供が遊べた🎶

他にも行きたかったけども、知り合いからレンタカーを受け取る時間になってしまったのでそのままレンタカーを受け取りに行き、

再び、伊良部大橋へ


渡らずに海を眺める✨

またサンセットビーチに移動🚗

足跡をつけたり、ビーチに落ちてるサンゴや貝殻を拾いまくりました!👣🐚
そして宿で貸してもらった砂場セットで遊んで満喫したところで帰宅🚗
今日でレンタカーは最後でした!

知り合いが食べてみたい!と言っていたうずまきパンをくれて夜ご飯はうずまきパンで終了🍞!
パン大好きです❤️


うずまきパンってひとつじゃないのね〜!😳

この日も確か息子の方が寝ちゃってたので娘とサクッとお風呂に入ってねんねしました〜🌟
(だいたいどっちかが疲れて寝てしまってましたね〜)

〜4日目に続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?