見出し画像

みんなでバリ島を語ろう会

バリ島はガルンガンを迎え(日本でいうお盆)
この年末年始、バリヒンドゥーの方々は大忙しです。

その真っ只中、わが家は水道の水が止まり
修理へはしばらく来られないとのこと…(泣)

実は、バリ島に移住してすぐの2018年末も
同じようにガルンガン中に水道が止まったのでした。

当時は「もうムリー!」とホテル泊したのですが、
この4年間あらゆるアクシデントが起こったおかげで
なんとかなる、する!という図太さが育まれました。笑

そんな話題のたえない、バリ島暮らしですが
新年一発目、こんな企画をやってみます♪

今年は、好きなことや大切にしていることをいかして
人とつながる場をつくっていきたいです◎

「おもしろそう!」と思った方、ご一緒しましょう♪

道を歩いているとふいに出会うお寺への行列もバリ島ならでは


新春☀︎企画 
『みんなでバリ島を語ろう会』


最近、オンラインでお話する方々から

「バリ島へ行ったことあるんです」
「バリ旅行のアレが忘れられない」
「またバリ島へ行きたい」

などといった声をお聞きします。

私は旅が大好きです!(とくに秘境)
そして誰かの旅の話を聞くのも大好き。

というわけで、
みんなでゆる〜くバリ島の話をしませんか?

絶景や体験や食べ物や人との出会い
感動やトホホな話をワイワイ語り合いましょう。

「いつかバリ島へ行きたい!」という
バリ島未体験の方も、もちろん大歓迎です♪

お寺の中もバリヒンドゥー独特の雰囲気

新春
☀︎企画 『みんなでバリ島を語ろう会』

●日時:1月10日(火)20:00〜21:30(日本時間)
●内容
 ・私のバリ島ここがオススメ話
 ・特別ゲスト望月Hさんのうわぁぁぁあ!話
 ・ご参加のみなさんでワイワイ語ろう(お写真などのシェアもぜひ♪)
●参加費:無料
●参加ご希望の方はコメント欄かDMください。
 ZoomのURLをお送りします。


わが夫もバリ島に揺さぶられ続ける一人。笑
SNSには書けないここだけの話も盛り沢山。
一緒にわいわい話しましょう!

地元の儀式に参加させてもらったときのもの


あなたのご搭乗をお待ちしていまーす♪
(これ言ってみたかった笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?