見出し画像

プロレスと私⑦旅の終わり

2023年に差し掛かる頃、元々悪かった腰の状態が悪くなって欠場に入りました。
次はシングルマッチでも勝てるようにパワーアップして帰ってきたかったので、少し長めを想定したお休み。
欠場中でもやれることは全力でやりたかった。
パーソナルトレーニングで足腰を強化したり、いつかムーンサルトをできるようになりたくて体操教室に通ったり。

そして俳優事務所にも所属した。
いつか少しでも名前が売れて、チョコプロ/我闘雲舞の役に立てたらいいなー、と思ったのがきっかけ。
そして元々中学・高校と演劇をやってて、大学も演劇学を専攻していたから、いつか芝居もやってみたいと思っていた。
長期休みに入った今がタイミングだな、と飛び込んだのでした。
正直、なんとなくやってみたいくらいで始めたけれど、これがめちゃめちゃ楽しい!!

割と充実した欠場生活を送ってきていて、あと少しで復帰だ!という時に、体がまた悪くなってしまった。
想定外の出来事に、初めてもうプロレスを辞めるべきか、ということを考え始めた。
これまでも何度もプロレスを辞めなくてはいけないのかな、と思うピンチはあった。
でも、一度も辞めたいと思ったことはなくて、絶対に復帰を果たしてきた。
今回も全く辞めたいという気持ちはなかった。
でも、ふと、もう限界なのだなと気づいてしまったのです。

私の体の悪いところは実は色々あって、
・そもそも虚弱体質
・慢性的な首・腰の不調
・すぐにヒビの入る骨。笑
・耳(左耳の聴力はほとんどなくなってます)
・目(ビジュアルスノウ症候群)
・めまい症
・下肢の神経系症状(New:日常生活にも少し影響があるレベル)
その他、細々とした不調と戦ってきました。
色々さらけ出せる人間にはなってきたものの、やっぱり本当に弱い部分というものは見せたくなくて、公表してきたことはありませんでした。

プロレスを始めることになってからずっとしばらくは、本当にプロレスを失ったら生きていけないくらいに思っていました。
だから意地でもずっとずっと続けてやると思ってきた。
でも今回の欠場で、少し視野が広がって、プロレスを失ってもまだ人生は続けていけるし、楽しいことも待っていることに気づけました。

今でもプロレスは大好きだしやりたいし、みんなと一緒に夢を見続けていきたい。
でも、もうプロの選手としていることはできない。
だから、これからはたまにスタッフとしてお手伝いにいったり、体の調子が上がってきたらダレジョにも参加したいなと思っています。
ダレジョのエース、狙っちゃおうかな。笑

我闘雲舞もチョコプロも咲百合にも、まだまだ楽しいことはたくさん待っている!!
悔しい気持ちは明日に置いてきて、前を向いて最高の人生を歩んでいきます!!!

今まで、咲百合を応援してくれて本当にありがとうございました💠✨
これからも、ガトム&チョコプロ&さゆりをよろしくお願い致します!!!
まずは明日、楽しみまくろうね!!!

↓さゆりのnoteをサポートしてくださる方はこちらから💠✨
「スキ」を押してくださることも励みになります!!
(※ここから先に本文はありません!)

ここから先は

52字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?